ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツンツン成長中  

今日はいつも以上に長めの水浴びで、ずぶ濡れのピッピさん。
お気に入りのさんかくパーチで念入りに羽繕いです。
本日一番ピントが合った1枚。ツンツンが少しずつ伸びています。


ボケていますが、先日の風切羽の新しい羽。
これも成長具合を記録として残していこうと思います。


羽繕いの間もドンドン羽は抜けていきます。
今このブログは左手にピッピを抱いて、右手1本で打っているんですが、
時々頭のツンツンを顎でスリスリすると、チクチクしてくすぐったいです(笑)


恒例のからだがやわらかいぞーのポーズ(^▽^)/


しばらくは似たような写真が増えると思いますが、毎日のツンツンの様子を、
写真で残していこうと思っています。今日はこんな感じ。立派な筆毛ですね(n*´ω`*n)




よそのお宅の文鳥さんを描いてみようのコーナー(笑)
右のリンクにもあるんですが、毎日楽しませて頂いているブログ、
羽と手 ー山形明美制作日記ーのぶんちゃんです。
ぶんちゃんは男の子なんですが、雛のちゃんちゃんこ時代から読ませて頂いていて、
いつまでもあどけないな~かわいいな~と思っていたら、最近大胆な変身を遂げて!(笑)
立派な王子様になりました(^▽^)/(山形さん勝手にぶんちゃん描いてすみませんm(__)m)
いや、もう本当に「同一人物(鳥)?」というぐらいビックリしました。

男の子は、立ち姿が胸を張っていて惚れ惚れします。
はじめの頃は男の子女の子は見た目で違いはあまりないのでは?と思っていたんですが、
成鳥になるとやっぱり違いますね~。
以前、ショップで見かけたペアの男の子の方も見とれてしまうぐらい姿勢が良かったです。
女の子は少し腰をおとしたような姿勢かな。男の子、良いですね~(*ノωノ)



2016/5/26 体重 朝24.4g昼25.8g

なんだかぶろぐ村のマイページがエラーで新しいバナー作れません(^^;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします。

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 2

コメント

うひょ〜 ゆずぽんさん ありがとうございます!
びっくり! 大感激しています(^o^)
大急ぎでぶんちゃんをPCの前に連れて来て、
「ほらほら、、、ぶんちゃんだよ」と大騒ぎしてしまいました。
とってもうれしいです!
王子さまになったぶんちゃんの絵もヒナの頃の絵もすごくかわいいです♪

すずめ  #ljUJ/lQs | URL
2016/05/26 16:13 | edit

Re: すずめさんへ

すずめさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

喜んで頂けて嬉しいです♪
ぶんちゃんのかわいさと、かっこよさは表現しきれませんが・・・
でもでも、描いていて幸せなひと時を過ごせました♪
(王冠をちょっと豪華に修正しました。描き慣れてないので(^^;))
写真ではすごく大人っぽかったですが、まだまだ甘えん坊さんなんですね(*ノωノ)
かわいいなぁ・・・。これからも一杯ぶんちゃん見たいです!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/26 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

