ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頭のツンツン  

「今日のピッピさん」
だいぶツンツンも伸びて、目立ってきました。ピッピ~よく見せて♪


指に止まってもらってマジマジと観察です(笑)


横から見るとこんな感じ。少しフケ(鞘のかけら?)も見えます。


正面から。大きいのだけ数えると、向かって左に6本、右に3本かな~


さて、この筆毛。鞘に包まれて色が薄いグレーっぽく見えて、
艶もあるような、ちょっと光を反射している感じが大好きで・・・(n*´ω`*n)
ちょっと拡大してみましょう(笑) う~ん、これこれ!たまりません!


更にアップで(笑)
図に描いてみましたが、筆毛の先から黒い羽が飛び出しています。


今日は筆毛のツンツン大好きな方(いるのかな?)向けの記事でした(^▽^)/
ツンツンに触りたいけど我慢我慢(^^;)
でもまだまだ本数としては少ない方ですよね。もっとツンツンになるのかな~?



2016/5/25 体重 朝24.7g昼25.7g

期間限定のツンツン頭、ずーっと見ていられます(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします。

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

ツンツン、私も好きです(*^-^*)あんがツンツンをほぐさせてくれるので
見るとワクワクもします♪ひなはNGなのでほぐしたい衝動を抑えるのが
大変です(笑)
頭のツンツンってひと晩で増えてるイメージがあるので、ピッピちゃんも
気が付けばツンツンだらけになってるかもしれませんよ~♪ひなは完全に
あんも9割近く換羽は終了になってきているので、これからはピッピちゃんの
ツンツンで楽しませてもらいます(^◇^)

lala1813 #- | URL
2016/05/25 17:50 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ツンツン好きですか~(n*´ω`*n)
あんちゃん、ほぐほぐさせてくれるんですね、良いなぁ。
うちは特に頭はさせてくれません。
ひと晩でツンツン、楽しみにしてます(笑)
ピッピはこれから!と言う感じなので、楽しんでください(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/25 19:09 | edit

はい、ツンツン大好きです(^O^)/
わざわざ捕まえてマジマジと見ています(笑)
鳥って不思議だなぁ~って毎回感心しています。
うちはピッチが羽繕いが苦手なので、頭だけはたまにほぐほぐ手伝っています。頭以外は嫌がられます(^^;

オハ #- | URL
2016/05/25 22:12 | edit

わぁ〜 ピッピさんツンツンしてきましたね!?
正面顔が たまらなくかわいい〜 (^o^)

アップ写真を撮って後でじっくり見た方が、
しっかり観察できますね!?
私もアップを撮りたいのですが、うちのぶんちゃんは
じっとしてくれなくて、、、、。

すずめ  #ljUJ/lQs | URL
2016/05/26 06:40 | edit

Re:オハさんへ

オハさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

おお。またまたツンツン大好き仲間がここに(笑)
いくら見ても見飽きないぐらい良いですよね~(⌒∇⌒)
羽を新しくする必要があるんでしょうが、こんなに大胆に衣替えをするなんて、
さぞや体力を使うのでは・・・と、興味深いです。
ピッチちゃん、足の事もあるので頭は手伝ってあげられると良いですよね。
ショップなどでペアがお互い羽繕いをしあっていたりすると良いなぁと見てしまいます♪
ピッピはおひとりさまなので余計に(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/26 11:18 | edit

Re: すずめさんへ

すずめさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

やっとツンツンが増えてきましたよ~。どんな顔でもかわいくてかわいくて♪
うちもあまりジッとはしていてくれないので、数で勝負ですよ、いつも(笑)
それでピントが奇跡的に合った物を、ぐぐっと拡大です。

ぶんちゃん、今日の記事に登場させてしまいましたm(__)m
あまりにもかっこよくおとなになったので・・・(*ノωノ)
ほんとにほんとに、あの水浴びでビショビショになっていたぶんちゃんですか?
変わり過ぎて、ビックリです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/26 11:22 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは^^
私もツンツン大好きです! 
正面のお顔のかわいいこと^^じっくり観察できて楽しいですね。
この時期こうやっって換羽している文鳥さんがたくさんいるんですよね。

ちゃたろう #- | URL
2016/05/26 16:36 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

おお、ちゃたろうさんもツンツン愛好家ですか(笑)
触らせくれる文鳥さんもいるみたいですが、見ているだけでも癒されます~
毎日穴が開くほど観察しすぎて、ピッピも迷惑しているかも(^^;)
どの角度から見ても完璧なんですもん(親バカです)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/26 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

