ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

太い筆毛  

少し珍しい写真が撮れました♪先が少しほぐれた筆毛です。
(※ここ数日の記事でずっと筆毛の事を羽軸と書いていました(修正済)
新しく生えてきた羽が筆毛、羽軸は羽の中心を通っている筋ですね。)
さすが風切羽、しかも一番外側なので極太です(笑)


逆側の雨覆も小さい筆毛がほぐれています。
ところで右翼の白い風切羽4本は並んでいるんですね。


でも左翼は間にグレーがあります。
どういうしくみで白い羽が配置されるのか、興味があります。


さて、文鳥さんのお腹のブラックホール(笑)


中から白い羽がはみだしてきています(^^;)


くいっと曲がるピッピさん。体がやわらかいなぁ(⌒∇⌒)




オマケ:銀魂の沖田さんの前でピッピもキリっとポーズです(`・ω・´)

※本来は真選組の服は黒なんですが、これは水彩画風なので紺色です(^^;)



2016/5/22 体重 朝25.4g昼 計測忘れ・・・無念

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします。

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは^^
文鳥の動きは早いので、細かい観察が追いつかないのですが
こうして写真付きで解説してくださると本当によくわかります。
生え始めた筆毛かわいいですよね。
鳥類の体って本当によくできていますね。
お腹のブラックホールも入ってみたいです。
ピッピちゃんのお腹の薄紫色の羽毛とてもきれいですね。

ちゃたろう #- | URL
2016/05/22 17:53 | edit

私がピッピちゃんくらい身体曲げたら筋絶対痛めます(笑)
文鳥さんってものすごく身体柔らかいですよね。私はガチガチです(^▽^;)

オマケの1枚...水彩画風だから紺なんですね(^▽^;)私も一瞬沖田さん?
って思ったんです。でも制服が黒じゃないし...と思って。ま、言い訳ですけど(笑)
昨日の主人の勝ち誇った顔がムカつきました(-_-)
沖田さんはゆずぽんさんがお好きなんですか?私はこのタペストリーのように
人を切ってる時の沖田さんが好きです♪でも一番好きなのはゴリラ局長です(笑)

lala1813 #- | URL
2016/05/22 20:05 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

確かに動きが早いので、たまにしかピント合ってません(^^;)
なので、ブログに載せている写真は厳選されたものです。
(といってもよくボケてますが(;´・ω・))
筆毛を見つけると、ちょっと得した気がします(笑)
触ったりはなかなかできませんが、ほぐほぐしたい~!
お腹の羽は卵を温めるためによく考えられているな~って
とても感動します。
薄紫の羽!私もこの微妙な色合い大好きなんです(n*´ω`*n)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/22 21:00 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

本当にどこまで首が回るの~ですよね(笑)
よく考えられた骨格なんだろうなと思います。

沖田さん、娘が大好きで♪
(娘の親友も沖田LOVE!ドSが良いとか。(^^;))
私はどちらかというと土方さんです(^▽^)/
(ニコ中でさえ無ければ完璧なんですが・・・(^^;))

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/22 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

