ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今朝のピッピさん  

今日は朝起きてすぐピッピを撮ってみました。
まだちょっとおねむ顔かな~(⌒∇⌒)


よーく見ると、頭に小さなツクツクが見え始めました。
文鳥さんって正面顔の時、たまに寄り目になりますよね(笑)


昨日ぐらいから羽繕いをすると次々と羽が抜けます。
水浴びをした後の水にも浮いてたりしますね~


これぐらいの大きさの羽が1日に20枚ぐらい抜けています。


風切羽の筆毛もひらきました。
ミニ羽という感じでとってもかわいいです(*ノωノ)


ちなみに、同じ場所のひらく前の筆毛(5/19撮影)


他の方のブログなどで、頭がハリネズミのようになっているのを見ますが、
ピッピはいつそうなるのかな~。



2016/5/21 体重 朝24.7g昼未計測

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします。

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

ちょっとスピード上がってきた感じですかね♪抜ける羽が多いな~と
思って見ていたら尾羽が一気に抜け、頭もツクツクだらけになったのが
今年のひなです。ピッピちゃんも突然ツクツクになるかもしれないですね。
突然スピードが上がってピッピちゃんなら若さで乗り切れると思います♪
ピッピちゃん、頑張ってね~(^o^)/

lala1813 #- | URL
2016/05/21 19:55 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

そうなんです~またスピードアップです(^^;)
これぐらいの加速はもう何回目でしょうか。。。
梅雨までには換羽終わって欲しいんですが・・・

ひなちゃん、確かにほっぺもツクツクでしたね~
顔は本当に痒そうで、見ていてもかわいそうになってきます。
一気に、ですか~もうずっといつくるか、いつくるか、
と思ってるんですけどね(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/21 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

