ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娘とのひとコマ  

昨日珍しく(?)ピッピが娘に近づいていったので、写真を多めに撮りました(^^;)
「娘の組んだ足の上からお送りします」 ピッピも片足立ちだねぇ(笑)


水浴び後なので、ここで羽繕いをする事に決めたピッピさん。
まずは踏ん張って、ぐいっとお腹からです。


スサー。グレーの羽も光に透けると綺麗ですね。


今度は逆の足を開いてます。この「休め」のポーズが結構好きです(笑)


娘が手をお皿にして、「ピッピ~おいで~」と誘います。
さぁ。ピッピはどうするでしょうか・・・


バササッと飛び去るピッピさん(笑) ん?何か危険を感じたんでしょうか(^^;)


止まったかに思えた換羽ですが、また1日に3枚ぐらいは小さい羽が抜けています。
少量ですが、再スタート?う~ん、いつ終わるんでしょう~(;´・ω・)



2016/5/20 体重 朝25.2g昼26.4g

ここが落ち着くわぁ・・・と思っているのでしょうか。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします。

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

ピッピちゃん、娘さんとの距離を縮めようとしているん
ですかね(*^^*)まだ落ち着かない様子ですがそのうち
べったりになったりして♪今後が楽しみです!

lala1813 #- | URL
2016/05/20 18:23 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは^^
ピッピちゃんの各ポーズをよく観察してますね^^
お腹の羽繕いも、休めのポーズ、私も大好きです。
広げた翼も本当に綺麗で見とれますよね。
翼といえば、大好きな進撃の巨人の「自由の翼」を
イメージしてしまいます。

ちゃたろう #- | URL
2016/05/20 22:13 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、おはようございます!コメントありがとうございます。

普段結構あからさまに娘を避けているので、貴重なショットが撮れました(^^;)
何もしなければ徐々に仲良くなれると思うんですが、
いまだにいきなり捕まえてクンクンしたりするので、それがやっぱり原因でしょうか・・・

娘からしたら、寄ってきてほしい、来てくれない、だから捕まえる、余計に嫌われる・・・
負のスパイラルかもしれません(´;ω;`)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/21 08:33 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、おはようございます。コメントありがとうございます!

あの休めのポーズ、決めポーズみたいでかわいいですよね~。
美脚なので、すらっとしています(笑)

翼をひろげたところは、いつも見とれてしまいます。
進撃の巨人、アニメは全部観たんですが、原作は10巻ぐらいまでしか・・・
インパクトのある作品です。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/21 08:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

