ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひそかな楽しみ  

ピッピは耳の周りや、アゴのあたりなど、タッチペンでカキカキは許してくれるんですが、
直接指でカキカキは怒られます(^^;)
ですが、換羽の時などツンツンが痒い時限定?かわかりませんが、
ピッピが自分で肩のあたりをカキカキしている時に、
そこをピンポイントで指でかいてあげると許してくれる事があります(笑)
イラストにしてみました。

コツは指を入れた時に、筆毛のツクツクの感触を探して見つかったら、
優しく爪でカリカリする感じで掻いてあげる事です(^▽^)/
あくまでもピッピがそこを掻いている時、のみです。
掻き終わらないぐらいの時にスッと引き継ぐ感じで、指を入れると良いです。
って、なにを熱く語っているんでしょう(笑)でも成功するととても嬉しいです♪



「今日のピッピさん」
座椅子の背もたれにスッと立つピッピさん
(後ろにぼんやりしているタペストリーはわかる人にはわかるキャラです(笑))


よく見ると、風切羽の中に何本か筆毛が見えます。

こういう風切羽の筆毛もたまにカキカキさせてくれる時もあります。

「オマケで昨日撮った動画」止まり木メリーでウトウト(43秒)
からだが呼吸に合わせてかすかに上下するところがかわいいです。

※テレビの音が入っていたので音楽に差し替えてあります。



2016/5/19 体重 朝25.4g昼26.3g

この内股がかわいいんだ~
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします。

category: 文鳥の日常

tag: ・動画 
tb: --   cm: 2

コメント

ゆずぽンさん、こんにちは(*^_^*)

いつもさせてもらえないことを、
させてもらえた喜び・・・
よくわかります!!(#^.^#)
ひとりガッツボーズしてみたり(笑)
指でのカキカキ、我が家の男性陣は嫌がりますね~。
くつろぎ始めるとOKだったりと・・・
基準がよくわかりませんがね(-_-;)
ピッピさんのウトウト動画可愛いなぁ❤

♪sana♪ #- | URL
2016/05/19 14:12 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ですよねぇ。そういう時は大げさに喜んで驚かせたら
水の泡なので、心の中でガッツポーズです(笑)

男性陣はガードかたいですか(笑)
でもその分、許された時のレア感は大きいでしょうね~
ウトウト顔ピッピ、かわいいんです~(親バカ)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/19 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

