ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

左の風切羽が抜けました♪  

GW中、羽が抜けなかったピッピさん。またチラホラ抜け始めました\(◎o◎)/
今日の水浴びの後、しきりに左翼をひろげて気になる様子。
大きめの羽が抜ける前の独特な音、ガサガサキシキシ、が聞こえます。
こ、これは・・・来る(ゴクリ)。カメラを持って待ち構えます(笑)


角度を変えて・・・白い羽が4枚あります。


何度もひろげてカミカミしては休憩、また広げて・・ずっとやってます。


「どう?ピッピ。抜けそう?」


やっと抜けました!やったね!(瞬間は撮り逃しました(^^;))


スッキリしたかな?


それ以外にも尾羽2枚と、お腹の羽も数枚抜けました。
また始まるのかな?今回本当にスローペースです(^^;)



2016/5/11 体重 朝25.3g昼26.5g
今朝珍しく朝イチ巨大うんPをしたんですが、する前とした後で、
体重が0.4g違いました(笑)

その羽、ちょうだいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします。

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(*^_^*)

あらまぁ!
大物が抜けましたね(#^.^#)
換羽が続いているのですね!!
羽をくわえたピッピさん、
自慢げなお顔が可愛い~❤

♪sana♪ #- | URL
2016/05/11 14:54 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは!コメントありがとうございます。

そうなんですよ~大物数枚抜けて休止、また・・・という感じで、
休み休みの換羽なんです、今回。
今日もブログを書いた後、尾羽と風切羽が1枚ずつ抜けて・・・

一気にハゲハゲにならない方が負担が少ないのか、
ダラダラもしんどいんじゃないかな~なんて心配が尽きません(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/11 16:49 | edit

大物が抜けましたね~♪私、大きい羽が抜けると小さな羽が抜けた時の何倍も
テンション上がってしまうんですよね(^▽^;)抜けた羽をくわえてるひなやあんに
「その羽、ママにちょうーだいっ!!ママ、集めてるからっ!」って言って即回収
します(笑)

ピッピちゃんは本当にゆっくり換羽ですね。アイリングも濃いですし調子良さそうで
何よりです(*^-^*)

lala1813 #- | URL
2016/05/11 20:04 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

わかります!テンション上がりますよね。
私なんて、抜ける前から気配を察して、ワクワク見守っています(笑)
早く回収しないとボロボロですしね(^^;)

今回本当に「それでいいの?」というぐらいゆっくりです。
なので、しんどそうな様子も、機嫌が悪くなったりもしていませんが、
いつ終わるの~?とやきもきしています。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/11 21:50 | edit

こんばんは♪
ピッピちゃん、今回はダラダラ換羽ですか。
中々終わらないのもつらいよね。
羽つくろいもいっぱいしないといけないから、疲れちゃうし(´・ω・`)

早く終わりますように(*^_^*)

オハ #- | URL
2016/05/11 23:21 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。全然顔がハリネズミのようにならないんです(^^;)
でも昨日からちょっとスピードアップしたかも知れません。
しんどくない程度にササッと終わらせてくれると、良いんですけど・・・。
のんびりしてると、梅雨が来ちゃうよ~とヤキモキしています。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/12 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

