ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝る場所変わった?  

普段ピッピは昼間、下のメインケージで過ごして(下の2枚は過去画像です)


夜になったら寝室ケージに移って少し夜食を食べて、1時間ほど過ごして、
8時になったら、そのまま別室に移動しておやすみカバーをかけるんですが・・・

※寝室ケージの外側に一回り大きい枠を100均のネットで組んで使っています。
外枠と寝室ケージの隙間に保温電球を設置するためです。詳しくはこちらの記事で。

ピッピの眠る場所はいつも一番奥の止まり木でこっち向きなんですが、
昨夜遅くに覗いたら3本ある止まり木の真ん中にいて、しかも背中を向けていました。


あれ?いつもと違うな、、と思ったんですが、今朝見てもその場所のままだったので、
少し驚きました。他に何か変わった様子も無く、いつものピッピなんですが、
そんなちょっとした普段との違いも、「どうしたどうした?」と心配してしまいます(^^;)

昼間でも、寝室ケージでも、基本壁(奥)に背を向けて、
前向き(ケージ入口側)に向いている事が多いので・・・。心境の変化かな?

「ピッピ~どうかした?」


上の写真と連続なんですが、同じポーズでファサって膨らんだので。


昨日から少し小さめの羽がハラハラ抜けてきました。
本当に今回の換羽は、スローペースです(^^;)


2016/4/30 体重 朝25.4.g昼未計測

何も無いならいいけどね。今日もピッピは元気です(^▽^)/
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします。

category: 文鳥の日常

tag: ・止まり木 
tb: --   cm: 2

コメント

わかります!私もひながいつもと違う方を向いてたりすると「何か
あったのかな?」って少し心配になって本人に確認したりします。
まぁ実際は何もないんですけど(笑)

ピッピちゃん、換羽の開始は早かったのにその後がゆっくりですね。
でもひなを見てるとゆっくりの方が身体に負担がかからないでいいのかな~
って思います(>_<)

lala1813 #- | URL
2016/04/30 20:22 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんです!私はまだピッピとの付き合いが浅いので(笑)、
本人に聞いても「?」って顔をされるだけなんですが、
気になりますね~。教えて!ピッピ(^▽^)/

今日は尾羽1枚と、ホワ羽数枚抜けました。
ゆっくりだと負担が少ないかなと思う反面、
もう本当に発情期は終わったの??とよくわからずちょっと不安です(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/01 18:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。