ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小鳥と遊ぼう!さんかくパーチ  

昨日書いた、買ってよかった物をご紹介します。
レインボー 小鳥と遊ぼう!さんかくパーチ (510円)です。


鳥用品を扱っているメーカーってそう多くは無いと思うんですが、
レインボーという会社は初めて知りました。

この止まり木スタンド?の良いところは、止まった状態でのフンをした場合の、
オチリの下に土台が無い事です。

ここでちょっと疑問が。この横に開いている穴はなんでしょう?
このレインボーさんの小鳥と遊ぼう!の止まり木スタンドは全部で3種類あるんですが、
(1枚目の写真の紙に小さく3種類載っています)
そのひとつは同じような穴が開いていて、そこにペットボトルキャップをはめて、
ごはん入れにできるという物なんですが、うちに今ペットボトルが1本も無いので、
試せません(><)この穴が謎で謎で・・・

今までSANKO T型ローパーチを愛用してたんですが、
この商品の唯一の不満が、土台がニス仕上げしていない白木の状態なので、
どうしてもフンをした場合、ふき取っても色素(青菜を食べたら緑など)が残る事です。
最初は毎日丸洗いしていたんですが、そうするといつのまにか土台が反って来て、
置いた時に安定しなくなってきて・・・(´;ω;`)
殴り描きですが、簡単にイラストにしてみました。


なので、ずっと土台が真下に無い止まり木スタンドを探していて。
(あくまでも私はその方が良いという事で、土台にフンが落ちてくれた方が、
机などが汚れなくて良いという方もいらっしゃると思います)

以前のお買い物で、下のようなスタンドも買いました。
自然木スタンド(小)823円

これも良かったんですが、当のピッピがあまり気に入って無くて(^^;)

今回のさんかくパーチはすぐに止まってくれました(^▽^)/
これは重宝しそうです。


あと、今回のお買い物の〆は、ネオフード小粒です。
今までネオフード文鳥専用メインで、小粒は少量パックで回してたんですが、
無くなりそうなのもあって、大きめの物を買い足しました。



2016/4/29 体重 朝25.g昼未計測

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします。

category: 飼育環境

tag: ・止まり木 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。