ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小鳥の快適バスタイムをお使いの方!!  

もしこのブログをご覧の方で、SANKO小鳥の快適バスタイムをお使いの方が、
いらっしゃいましたら教えて頂きたい事がありますm(__)m

※この商品です。


今までペットニード 小鳥の水浴器を使ってきたんですが、
もう1年以上経ちますし、もし壊れた時に廃盤になったりでもしたら大変と思って、
昨日新しく上記の水浴び器を買って来ました。
今まで全体が黄色みがかっていたのもあって、今度のは上半分が透明!
これで視界もクリーン!良いわぁと思っていたんですが・・・

水浴び器は洗いやすいよう上下に分解できるようになっているんですが、
洗面台で水を入れていざケージに取り付けようと運んでいる時に、
少しでもその継ぎ目を越えて斜めにすると、ダダ漏れするんです(´;ω;`)

わかりやすいようイラストに描きました。


歩いてケージまで行くときに揺れで入口からこぼれないよう、
今までななめにして運ぶクセがついているので、油断すると大惨事に。。。
両脇と後ろ3か所にツメがあって、カパッと合体させるんですが、
見た感じ合わせ方がズレているようにも見えません。

なので使っている方にお聞きしたいです。
もともと繋ぎ目から漏れるのは仕様(ななめにしてはいけない)なのか、
うちのが不良品なのか?です。
不良品なら買い直してもいいんですが、仕様なら別の商品を考えたいです(^^;)
使ってるよ~って方がいらっしゃいましたら、コメント頂けると助かりますm(__)m

さて・・・急に水浴びしてくれそうも無いので、いつもの作戦でいきますか。
好物の粟穂で釣るつもりですが、それでも中に入るのは時間がかかるだろうな・・・
・・・って、ん?ピッピさん・・・え?え?




2016/4/24 体重 朝25.1.g昼25.5g

全てを食欲で克服していくピッピさん、さすがです(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします。

category: 飼育環境

tag: ・バードバス 
tb: --   cm: 16

コメント

え!?うち、使ったことありますけど、そんな事
ないですよ(・・;)ケージにつけるとナナメになってしまうの
ですが、水漏れなんかした事ないです。
不良品に当たっちゃったんですね…。私も結構不良品に
当たる事多いです。宝くじには当たらないのに(笑)

ピッピちゃん、流石です(笑)前からさも使ってました感に
笑ってしまいました〜♪

lala1813 #- | URL
2016/04/24 11:03 | edit

こんにちは♪

あぁ…憧れのアウターバードバス…
ウチのスズと兄のコメが里子になった時
おそろいで買って付けたんですが
2羽とも怖がって入らず結局廃棄処分に…
(現在、スズは昔ネタにしましたが私が作ったマグカップで入浴シテマス)
何の回答にもなっていなくて申し訳ないのですが
継ぎ目から水が漏れると、入浴中にも漏れたりしませんか?
もしや不良品では…(-_-;)?

ふ~みんまま #- | URL
2016/04/24 11:48 | edit

ハズレ?

ゆずぽんさん こんにちは♪
それ、使ってますよ~ ケージに付けたら 斜めになりますね。 でも そんな 水が漏れたり、は ないです。 残念ながら ハズレに当たっちゃった? (´д`|||) 私も 洗面台で水を入れて ケージまで運びます。 どんくさい運び方をしない限り、水浸しはならないので 買って日にちが経ってないのなら 返品できるかと思います。 箱に会社の電話番号が書かれていると思うので 電話してみてもいいかも、ですね(*_*)
上の部分と下の部分が分かれるので お手入れしやすく、私は気に入ってます(^^)

ぴぴぽまま #- | URL
2016/04/24 14:35 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

うーん、やはり漏れないですか・・・。
ケージの扉に引っかける溝がいくつかあるので、
水平を保って取り付けはできるんですが・・・。
買ったお店が遠いですし、もしくはメーカーに直接連絡でしょうか・・
どうするか迷っています(^^;)

粟穂に釣られてすぐに入ったピッピですが、
水を入れると味見はするんですが、まだ浸かってはくれません(^^;)
水を入れずにおやつ入れになるかも?
もう少し考えてみます!ありがとうございます。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/24 20:22 | edit

Re: ふ~みんままさんへ

ふ~みんままさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ふ~みんままさん!いつもブログを楽しく読ませて頂いてます!!
スズくんもコメくんも使ってくれなかったんですね(^^;)
コメント頂いて改めてスズくんのカテゴリを読み返してみたんですが、
やっぱりスズくん、大好きです~。
チャイ!ってマンガの鳴き声の表記がツボで・・・。

入浴はまだなので、漏れるかわからないのですが、
みなさんのコメントを拝見すると、やっぱり不良品っぽいですね(^^;)
もう少し考えてみます!ありがとうございます。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/24 20:23 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

おお!ぴぴぽままさんも使ってらっしゃいますか!
で、漏れない。。。と(メモメモ)
やはり・・・ハズレを引いたんでしょうか~(´;ω;`)
購入したお店が遠いのもあってどうするか、
メーカーに電話してみるか、迷っているんですが、
水浴び用にはしないで、粟穂などの飛び散りやすい物を、
食べる用に使ってもいいかな・・・なんて。
もう少し考えてみます!ありがとうございます。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/24 20:23 | edit

同じお風呂使っています

こんにちは。毎日ブログを楽しく拝見しています。

我が家にも桜文鳥が一羽おります。同じバードバスを使っていますが、これまで継ぎ目から水が漏れたことはありません。というのも、水の量が1.5cmほどなので持ち運ぶ時も斜めにしないからです。(うちは水の量が少ないのかな?)
ご参考まで…。

まるまる #- | URL
2016/04/24 20:52 | edit

こんばんは。

我が家ではスドーのバードバスを使っていますが、斜めにするとつなぎ目からこぼれるのは当然だと思っていました^^;
なので毎日気を付けてそ~っと運んで、こぼさないようにケージにセットしています。
・・・って、えーっ!他のメーカーのはこぼれないなんて知りませんでした><

こつぶ #- | URL
2016/04/24 21:02 | edit

連投すみません

いまうちのバードバスで試しに水を入れて斜めにしてみたら、水が漏れました。(1年半ほど使用しているものです)

まるまる #- | URL
2016/04/24 21:02 | edit

漏れました‼

ゆずぽんさん こんばんは♪
先程 斜めにしてみました。 すると つなぎ目から 水が漏れてきました(゜ロ゜; でも かなり斜めにしないと漏れなかったです。 ケージにセットして 漏れない程度にしか水を入れなかったので 気付きませんでした(*_*) なので 水の量は ゆずぽんさんより少ないかも知れません。 洗面台から運ぶときも そんなに慎重にならなくても大丈夫なので… お昼間に気付けば良かったですね~ごめんなさい。 なので ハズレではないかも、です(^^;

ぴぴぽまま #- | URL
2016/04/24 22:36 | edit

はじめまして。いつも楽しくブログ拝見させていただいております。

我が家ではSANKOのバードバスを3個とスドーのバードバスを1個使用してます。
SANKOのバードバス3個とも斜めにすると水がこぼれます。それが普通だと思っていました!!
でも文鳥さんたちが水浴びしてる時には漏れることはありませんよ。深さがあるのであまり水をなみなみ入れないようにしてます。
今回スドーのバードバスを購入して漏れないことに感動してたんです!!こちらは少し柔らか素材なので密閉してるような気がします。
ただ入り口にあうサイズが違うのでご購入の際はお気をつけ下さい。

まっき #- | URL
2016/04/24 22:54 | edit

Re: まるまるさんへ

まるまるさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

初めまして!いつも拙いブログを読んで頂きありがとうございます。
同じバードバスを使ってらっしゃるんですね、とても参考になりますm(__)m
水位が1.5cmで、斜めにもしないのですね。うちがやっぱり深いかも(^^;)
同じ商品でも使い方はそれぞれなので、差が出ますね。
三晃商会さんに問い合わせて記事にしたので、良かったら読んで下さい(^▽^)/

追伸:追加で頂いたコメントも拝見しました。
わざわざ試して頂きすみません。ありがとうございます。
斜めにすると漏れましたか。やっぱり私の使い方が間違ってますね(^^;)
また良かったら遊びに&コメント下さったら嬉しいです(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/25 10:46 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

スドー外掛式バードバス、小鳥の快適バスタイムと悩みました。
快適バスタイムの方が若干広めだったので、こちらにしましたが・・・
スドーの物も斜めにすると漏れるんですね!う~ん。
気を付けて運んでらっしゃる、と・・・。
私ががさつに運び過ぎですね(^^;)あと水が多めだからか。

全部のメーカーはわかりませんが、私が今まで使っていた、
ペットニード小鳥の水浴器は、周囲の溝でガッチリしめるので、
真横にしても全く漏れません!でもその分はめる、外すが若干かたいかも。
あと、色が黄色い透明なので、そこが好みがわかれるかも知れませんが、
漏れない!とう点ではオススメです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/25 10:46 | edit

Re: まるまるさんへ

追加でコメントありがとうございます。
上の返信にまとめて書かせて頂きましたm(__)m

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/25 10:47 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

いえいえ、何度もコメント頂きとてもありがたいです。
わざわざ試して頂いてすみませんm(__)m
漏れましたか~。今日メーカーさんに問い合わせて、
漏れないようにはなっていない、との回答を頂いたので、
やはり斜めにしてはいけない物なようです(^^;)
結構みなさん浅い水位で使ってらっしゃるという事もわかって良かったです。
これを使う時は、慎重に運びます(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/25 10:48 | edit

Re: まっきさんへ

まっきさん、初めまして!コメントありがとうございます。

いつもブログを読んで頂き本当にありがとうございます。
2種類使ってらっしゃるんですね。とても参考になります。
ありがとうございます!!
記事にも書いたんですが、小鳥の快適バスタイムについては、
漏れて当然、というのがメーカーの回答でした。
思ったよりも自分がみなさんより、水位が深い、
運ぶときにがさつ(^^;)という事がわかって、良かったです。

スドーのバードバスは漏れないのですね。そちらと今回の商品、
迷いました。入口に合うかサイズを計って合えば買ってみようと思います。
今のペットニード小鳥の水浴器も漏れないという点ではバッチリなんですが、
余り取り扱いが無くいまいちマイナーで廃盤になりそう、というところと、
色味が黄色みがかった透明で見づらいというところが不満点だったので、
漏れにくい別の商品があれば挑戦してみたいです。
また良かったら遊びに&コメント下さったら嬉しいです(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/25 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

