ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャレンジしたい事  

まず今日のピッピさんです♪寝ぐせ?の羽がありました。


以前からずっとチャレンジしたかったけど、まだ実行していない事に、
プラケースに慣らす、というのがあります。

ピッピがうちに来たのは生後1か月半ぐらいだったんですが、
新しい環境に慣れるまで、静かで隠れられる場所で様子見しようと思い、
家に着いて数時間だけ家にあったプラケースを使いました。
ごはんと水を入れて、プラケース下にパネルヒーターを敷いて、
タオルを半分ぐらいかけて、あまりジロジロ見ないようにしました。
しばらくしたら中でバサバサと暴れ始めたので、ケージに移しました。
それ以来プラケースには1度も入っていないのですが、
もしこの先、体調を崩してしっかり保温しなければいけなくなった時には、
プラケースの方が良いのではと思い始めました。
ネットで色々検索して、こういう感じにしたいというイメージが固まりました。


もし慣れさせるのなら、元気な若いうちに・・・と思っているのですが。
というわけで、土曜に下の商品を買って来ました。

ピッピがどういう反応をしたかは、明日の記事に書こうと思います。




2016/4/26 体重 朝25.1.g昼26.4g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします。

category: 飼育環境

tb: --   cm: 2

コメント

うわっ!!私も以前同じもので同じ感じにしたいなって考えてたんです!
イラスト拝見して「そうそう!こんな感じにしたいの!!」って頷いて
しまいました(笑)
次の更新楽しみにしてます(^◇^)ピッピちゃんの反応もものすごく
気になります♪

バードバス、そういう仕様だったんですね(^▽^;)じゃあ私のは大当たり
なんでしょうか(笑)商品としてはどうなのか疑問ですね~。

lala1813 #- | URL
2016/04/26 20:34 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

これ、良いですよね。今まで卵詰まりや病鳥の
ケージレイアウトを真剣に検索した事は無かったんですが、
本当にみなさん工夫されていて。。。
ちゃんと準備しよう!と気合いが入りました。
記事は長くなるので前編後編に分けてあります。すみませんm(__)m

バードバス、水を入れて扱う以上、ある程度どういう風に使っても
漏れないようにするのが企業努力?商品開発?の頑張りどころとも
思うんですが。。。(笑)まあ、ア、ハイ・・・という感じです(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/27 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。