ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すっかりお気に入り♪  

「昨日のピッピさん」
先日記事にも書いた新しい止まり木スタンド、今はすっかりお気に入りです。
(詳しくはこちらの記事 小鳥と遊ぼう!さんかくパーチ で)

水浴び後に止まって、ホッと一息のピッピさん。
※ちなみに側面の穴、試してみたらペットボトルのキャップはスカスカでした。


以前から止まり木に止まっている時に気になっていたんですが、
たまに前の指(主に外側の指)がちゃんと木にかかってない時があります(^^;)

本人気にならないのかなぁ。見ていて気になるので、そっと直したりします(笑)

ちなみに膨らんでぶるぶるってする時は両足でしっかりつかまっています(笑)
まんまるおめめがかわいい・・・。


ところで今回の換羽、ゆっくりめなんですが、
それでも尾羽は半分は新しい羽になり、今回もレモン文鳥ならず・・・でした。
今伸びかけの尾羽はこの3枚です。


レモン文鳥からのエビ文鳥、が見てみたいという憧れはあるんですが、
換羽のスピードも色々でしょうし、急激なのも負担かもしれないので、
ゆっくりならゆっくりでいいんですけどね(⌒∇⌒)



2016/5/3 体重 朝25.1.g昼未計測

違う角度から、尾羽アップ。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします。

category: 文鳥の日常

tag: ・止まり木 
tb: --   cm: 2

コメント

あつ! 私も指がちゃんと伸びていないと気になって、、、
何か病気の前兆かな?とか奇形かな?とか心配になります。
ピッピさんもあるんですね!? ちょっと安心(^_^)

動画も良いですね〜♪
何気ない普段の様子、大切な家族の一員であることが
よくわかります。微笑ましく拝見しました(^_^)
難しいけど、私も時々撮ってあげようと思います。

すずめ  #ljUJ/lQs | URL
2016/05/03 21:20 | edit

Re: すずめさんへ

すずめさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
返信が本当に遅くなってすみませんm(__)m

指が曲がっている状態、たぶん止まり木が太いせいもあると思うんですが、
指に止まらせて確認して「よし!正常!」と安心したりします(^^;)
文鳥さんって案外止まり木にしっかり掴まっている時は少なくて、
大抵軽く乗ってバランスを取っているだけな事も多い気がします。(特にリラックス時)
落ちないように踏ん張ったり、不安定な体勢を維持したり、という時はしっかり掴まってますが。

動画、観て頂きありがとうございます(^▽^)/
私も時々ブログに載っているぶんちゃんの動画、とても楽しみにしています。
やっぱり動いていると良いもんですよね~。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/06 13:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。