ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バードバスで水浴び  

寒の戻りですね、昨日は風も強かったです。
今日のピッピさん、バードバスでの水浴びを撮ってみました(^▽^)/

ペットニードの「小鳥の水浴器」なので、透明度が低く見難いですが・・・
下から手でトントンと誘導すると、やってきました♪
慎重にのぞき込むピッピさん。


ぐびぐびと飲んで何かを確認。温度かなぁ?


飲んだ後のこの顔をあげた表情なにかコミカルです(笑)


お気に召したようで、この後飛び込みました。


目が合ってドキッ(笑)


バシャバシャが激しくなると、水滴でますます中が見えにくくなります(^^;)


今日もサッパリしたようで、何よりです♪
換羽はここ数日まったく止まっています。終わったかのかなぁ?
これからドンドンあったかくなっていくんですが、また始まったりするんでしょうか(^^;)



2016/4/12 体重 朝24.9g昼未計測

サッパリしたね(⌒∇⌒)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・バードバス 
tb: --   cm: 2

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは^^  水浴びの前に一口水を飲むのは
何故でしょうね? いつもおもしろいなと思います。
お水チェック終了後の決意したようなお顔が素敵!
そして飛び込んだあとの、くっきりとした目! あの目で見つめられたく
なりますね^^ 本当に文鳥の顔は美しいなと見とれます。

ちゃたろう #- | URL
2016/04/14 15:11 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは!コメントありがとうございます(⌒∇⌒)

本当に味見はあるあるですよね(笑)気に入らない?と入りませんし。
文鳥さんは表情が多彩で見ていて飽きません~。
美しい。。。すごくよくわかります。どの角度から見ても完璧です!!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/14 15:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

