ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いやぁ。。疲れました(^^;)  

昨日は娘の中学校の入学式でした(^▽^)/
おめでたいのに、いやぁ、天気が悪くて参りました。
雨も本降り、風も多少あり、気温が低い。。。足元ビッショリでした(^^;)
帰りも大量の教科書を家族で分担して濡れないように持って帰りました。
なので昨日はほとんどピッピと遊ぶ余裕が無く、今日もまったりしています。
という事で、今日のピッピさん。※いそがそうはいそがしそうです(;'∀')


「娘も変わった服を着てるし・・・」ピッピは娘の制服に興味津々。


昨日はちょっとつまんなかったかな?


「ピッピ~ごめんね。バタバタして遊べなくて」


じっと見つめるピッピさんの瞳は何を言わんとしているのやら・・・(^^;)


最近放鳥すると、部屋を旋回したりよく飛びます。
なんでかなぁ、春だから?活動的になってます(⌒∇⌒)



2016/4/7 体重 朝25.1g昼26g
2016/4/8 体重 朝25.2g昼26.3g

心に栄養が必要だよ~ピッピ~。明日は一杯遊ぼう!!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 10

コメント

こんにちは♪

娘さんの中学校入学、おめでとうございます!
新しい制服に新しい学校、何だかウキウキしてきます♪
若いっていいなぁ~!

ピッピさんは遊んでもらえなくて、つまらなかったかな?
真ん丸のお目目で何か訴えてますね(笑)
ピッピさん、よく飛ぶんですね。
うちのは、翼の羽が抜けそうで抜けなくて、それでも抜きたくて
バタバタと飛び回ってます。

そうそう、ゆずぽんさんの月曜日のブログのコメント返信で
「柚子が放鳥前に扉の前に陣取った姿の写真を見たい」と
リクエストを頂きましたが、何とか撮れましたので
今日のブログにアップしますね!

Happy #- | URL
2016/04/08 16:00 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは♪コメントありがとうございます。

ありがとうございます~、色々緊張しているみたいです。
私もドキドキです(笑)新生活は慣れるまでは、大変ですよね。
でも本当に若いっていいですね。

今日はたっぷり、のんびりしていますよ~。
飛び回ってます(笑)風切羽が抜けるのもひと段落したので、
安定した飛行をしています。
柚子くんは抜けそうで抜けない状態ですか、あれって本鳥さんも
気になるのかとってもつつきますよね。カシカシと。

おお、今日アップして下さるのですね♪楽しみです(⌒∇⌒)
カメラ嫌いの柚子くん、さぞや大変だったのでは?(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/08 16:25 | edit

娘さん、ご入学おめでとうございます\(^o^)/
雨で大変でしたね(>_<)でも中学は小学校と比べてあっという間ですから
楽しく過ごして下さい♪

ピッピちゃんは、少々不満顔ですね(^▽^;)この時期、人間は慌ただしい
ですからね~。ゆずぽんさんも大変かと思いますが頑張って下さいね♪

lala1813 #- | URL
2016/04/08 19:57 | edit

ご入学おめでとうございます。

こんばんは。
娘ちゃん、中学校ご入学おめでとうございます!
これからの中学生活は勉強も大変でしょうが、思いっきり楽しんでくださいね~

ピッピちゃんは家族の雰囲気で昨日はいつもと何か違う!と感じていたことでしょうね。
ちなみに、つぶちゃんは娘の就活スーツ姿を見るとなぜか発情します^^;





こつぶ #- | URL
2016/04/08 23:10 | edit

おめでとうございます

ゆずぽんさん こんばんは♪
娘さんのご入学 おめでとうございます(*´∀`)
実は娘も 7日は高校の入学式でした。あの雨の中、お互い 疲れましたね~(´д`|||) ホント、おめでたい日なのに 前日は桜も満開で いいお天気だったのに… 娘は 小学校の卒業式も、中学の入学式も、また卒業式もずっと雨でした。娘は 雨女か~(*_*) 入学式の看板の前で写真を撮りたかったのですが、雨の中、並んでまで~ と娘が言うので諦めましたよ。 お互い、3年後の卒業式は 晴れてほしいですね(^^)
そんな訳で 親子で疲れ、ゆずぽんさんと同じく、放鳥できず、でした。 その分、今日は1時間×2回の放鳥~ ぴーもぽーも 満足そうでした(^^)v

ぴぴぽまま #- | URL
2016/04/08 23:54 | edit

娘さんのご入学おめでとうございます。
新生活始まりますね。
街中でも真新しい制服の子に綺麗な身なりのお母さんをよく見かけます。
ピッピちゃんは仕方ないなぁ〜って思ってそうに見えます(笑)

かめ吉 #- | URL
2016/04/09 00:17 | edit

Re:lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。
返信がとても遅くなりすみませんm(__)m

入学のお祝いの言葉、ありがとうございます♪
やっぱり中学高校はあっという間ですかね~自分の時も印象が薄いです(^^;)

ピッピは、昨日夫や娘に沢山遊んでもらったので満足だと思います。
私はひたすらダウンでした~。いくら寝ても調子が戻りません。
このへんから5月終わるぐらいまで、体調崩しやすいのでお気を付けくださいね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/11 12:51 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(⌒∇⌒)
返信がとても遅くなりすみませんm(__)m

入学のお祝いの言葉ありがとうございます。
勉強も大変ですし、人間関係も女の子だと更に複雑に。。。?と心配も多いですが、
大きな気持ちで見守っていこうと思います~。まずは楽しんで学校に行ってくれれば!

ピッピ、そうですねぇ、なんだか特に出して出して~と騒ぐでもなく、
なんとなく様子をうかがっている感じもしました(;'∀')
この週末は夫と娘がたっぷり遊んでくれて良かったです♪

つぶちゃん、、、就活スーツのどこにそんな魅力が。。。\(◎o◎)/!
文鳥さん、ケージ内のおもちゃなど、物にも発情するというのを聞いて本当に驚きです。
発情して欲しくない飼い主としては、広く対策をしなくてはいけないから困りますね、、、

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/11 14:53 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんにちは~コメントありがとうございます(⌒∇⌒)
返信が大変遅くなりすみませんm(__)m

入学のお祝いの言葉ありがとうございます!
ぴぴぽままさんも娘さんが高校入学ですか!おめでとうございます(^▽^)/
お互い大変でしたよね~。娘さん、雨女の疑いあり、、?ですか(^^;)

うちも看板の前は断念しました~。それどころでは無くて、、、
次の節目には晴れて欲しいです!!
ぴーちゃんぽーちゃんもその日は放鳥無しでしたか~。お互い次の日にたっぷり、でしたね(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/11 14:59 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
返信がとても遅くなり本当にすみませんm(__)m

入学のお祝いの言葉ありがとうございます!
子供の少し不安そうな新生活、おおらかに見守っていきたいと思います。
でも実は内心、親も不安です~(;´・ω・)

ピッピ、たぶん何かしら感じ取っていたと思います。
年齢とともに空気を読む?ようになってきた気がするような・・・?

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/11 15:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

