ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日もサッパリ水浴びです♪  

いよいよ春本番、だんだん忙しくなってきました(^^;)
余裕が無くなって来た人間とは別に、ピッピさんは通常営業です(笑)
「ピッピ~サッパリしたかな?」


今日もよく食べよく眠り、元気なピッピさんです。


足のアップ。時々そっと撫でた感触が大好きです(ちょっと変態?(^^;))




2016/4/5 体重 朝25.1g昼26.2g
2016/4/6 体重 朝24.9g昼未計測

あ~ブログにお邪魔したりも、なかなかできてません~(´;ω;`)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちわ。はじめまして、(^ー^)ノあっちゃんです。うちも、手乗り桜ブンチョウのベルを
飼っています。足をなでた時の感触がたまらないというのに同感です!o(☆o☆)oキラキラ でも本人(鳥?)嫌なのかな?(。・ε・。)
ベルさんも明日、水浴びさせようっとo(^o^)o。

あっちゃん #- | URL
2016/04/06 18:10 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは^^ ピッピちゃんお元気そうですね。
それが一番ですよね。 先日のピッピちゃんのお顔のアップですが
銅像のように立派なお顔になっていて毎日見ています。
娘と一緒に、ついつい見てしまいます^^

ちゃたろう #- | URL
2016/04/06 20:47 | edit

こんにちは、いつもご訪問下さいまして、ありがとうございます^^
私も、文鳥ブログは初代、2代目まで続けたのですが、3代目の今は、ほんの少し登場するだけになってしまいました。
うちもはじめての文鳥は女の子。白文鳥でした。(すごくわがままで、自分を人間だと思っていたな~)
懐かしいです~、ピッピちゃんの蜜月1羽飼い。
私なんかよりもずっときれいな写真で、見とれてしまいます。
アップがすごくかわいい!桜文鳥の魅力満載ですね~^^
私もシチのアップを撮りたくなりました。
手乗りじゃないから、カメラ怖がって、すごく難しいんですけどね^^;
・・・あ、すみません、今日も文鳥の記事はないです^^;

min628 #Zk/lHUeI | URL
2016/04/07 08:57 | edit

Re: あっちゃんさんへ

あっちゃんさん、初めまして♪コメントありがとうございます~。
お初にコメント頂いたのに、返信がこんなに遅くなって本当にすみませんm(__)m

桜のベルちゃんですか~、いやベルくんかな?
足のなでた感触、密かな楽しみでもあります(笑)
でも言葉にすると難しいですね、カリカリ?コリコリ?
段々なところがとっても気持ち良いです(^▽^)/

本鳥さんが嫌かどうか、、、うーんどうでしょう~気になる(笑)
でもゆっくりは撫でさせてくれないところを見ると、
お気に召さない様子(^^;)いつもふいっと飛んで行ってしまいます。
また遊びに来てくださいね♪ベルちゃんの事も教えて頂けると嬉しいです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/08 16:16 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなって本当にすみませんm(__)m

人間は心の余裕もちょっと無くなっていますが(^^;)、
ピッピはとても元気です♪それが一番、本当にそうですね~しみじみ。

先日のピッピのアップ?「アップで見てみよう」の記事かな?
ぶんちょさんの顔の造形って完璧ですよね~。
見る角度によって、キリッともしているし、かわいくもあり。。。
クリッとした瞳のまわりに赤いアイリング、
神様はナイスなデザインをしてくれました(笑)
娘さんとついつい見て下さって本当にありがとうございます♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/08 16:17 | edit

Re: min628さんへ

min628さん、いつもお邪魔してます!!ファンです!
コメント頂いて驚きました\(◎o◎)/!ありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんm(__)m

ピッピがわが家に来てから情報を求めてかなり色々調べたんですが、
そこで出会ったmin628さんのブログ、文鳥の日々、
初代しろちゃんの記事から全部読ませて頂きました。
そして鳥鳥文鳥から、現ブログまで、のめり込んで読んでしまいました(^^;)
色んな文鳥さんが登場して、性格も色々で、
娘さんと文鳥さんの関係もあったり、初めての雛の誕生だったり。。。
時には笑ったり、泣いたり、考えさせられる部分もとてもありました。
今回コメント頂いてまた読み返し始めました(笑)

確かに今のブログでは文鳥さんはたまにですね(^^;)
でも自然や野鳥などが豊富な場所にお住まいなので、今もとても楽しいです(^▽^)/
あ、シチくんとロロちゃんの記事も、もちろん楽しみにしています。
写真お褒め頂きありがとうございます。上手ではないんですが、撮るのは好きです♪
また遊びにいきますね、次は勇気を出してコメントさせて頂こうと思います!(決意)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/08 16:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

