ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は窓辺で♪  

今日はメインケージの掃除がてら、小さい方のケージで窓辺に少しいてもらいました。
いつもと日の当たる方向が違うので、写真も違った感じ。
「ピッピ~口に一杯ペレットついてるよ~」


わかりにくいですが、目じりにちょっと白い羽があってアイラインのよう(笑)


ひとしきり食べた後、出して欲しくなったようで・・・(ちょっとボケた(;'∀'))


じーっと見つめてきます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


この顔に弱いんです・・・(^^;)


写真ではちょっとわかりにくいですが、ところどころフケのようなものが見えます。
かゆくて良くかいているから、換羽の粉かな~?



2016/4/4 体重 朝25g昼26g

じゃあ遊ぼう(⌒∇⌒)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは♪

クチバシにいっぱいペレットつけて、「満足!満足!」という
感じですね(笑)

ピッピさんは目力で「出して!」って要求なんですね。
こんなに真ん丸な可愛い目で見つめられたら、出さないわけには
いかないですよね。
うちのは、ケージの扉の前に陣取って、「出して!」の催促です。
もう、出る気満々なので、やっぱり出さないわけにはいかない・・・。
いつも、負けてしまいます・・・。

Happy #- | URL
2016/04/04 16:03 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

そうですね~美味しい方のペレットなのでこの顔です(笑)
もう出して光線がかわいくて~抗えません!!
普段大きい方のケージにいる時はあまり出して出しては無いんですが、
今日は小さい方だったので、嫌だったみたいです(^^;)
柚子くんの扉前に陣取った姿、想像してみたんですが、
かわいいんでしょうね~(*ノωノ)難しいでしょうが、写真で見たいです♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/04 21:05 | edit

こんばんは♪
ピッピちゃんの「出して」要求、可愛いですね。
こんな目で見つめられたら、
これには逆らえません(>_<)
はい、出しちゃいます。

ピッピちゃん、いっぱい遊んでもらったかな( *´艸`)

オハ #- | URL
2016/04/04 21:23 | edit

ゆずぽんさん、おはようございます(*^_^*)

ピッピさんの白いアイライン、
色っぽいね~❤(#^.^#)
文鳥さんの出して~の眼差しは、
ズッキューン❤!!!ってきますよね!(笑)
姉さんとるっぴーくんは放鳥してもすんなり帰りますが、
らっぴーくんがもっと遊びたくて帰りたくない病です(-_-;)

♪sana♪ #- | URL
2016/04/05 09:51 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。
返信が遅くなって本当にすみませんm(__)m

ぶんちょさんは、結構アピールが激しいですよね。
パートナーに選ばれた事が無いので、わからないんですが、
「好き好き~」と来てくれたら嬉しいんでしょうね~(*ノωノ)

なんだかちょっと最近、何かで見たぶんちょさんの1日は人間の1週間、
というのを思い出して(真偽はわかりませんが)、ちょっぴり切ない日々です。
1日1日を大切に生きていこう!なんて・・・
あ、なんだかすみません、湿っぽい返信でm(__)m

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/06 13:10 | edit

Re: ♪sana♪ さんへ

♪sana♪ さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんm(__)m

換羽のたびに少し顔の模様がかわったりして、楽しいです(笑)
まゆ眉時代もあったなぁ。。。
ぶんちょさん、まあ、他の生き物もそうなんですが、曇りの無い瞳というんでしょうか、
まっすぐに見つめられるとドキっとしますよね。

最近忙しさもあって、何かちょっとブルーになったりしているので、
ピッピには本当に癒してもらってます(^▽^)/

らっぴーくん、みんなが一度は通る「帰りたくない」時期でしょうか。
その時はちょっと手を焼きますが、やっぱりかわいいですね~。
そんな時期もあったなぁ。。遠い目。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/06 13:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

