ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

痛い話(人間の話です)  

今日は痛~い話をします。と言っても、安心して下さい!人間の話ですよ!!(^▽^)/
昨日なんですが、晩御飯の支度中、久々にやってしまいました。
包丁で左薬指をスパッと・・・(´;ω;`)切り傷では無く、先端をスパーンと。。。
キズパワーパッドを貼って今は痛みは無いんですが、色々不便ですね~
皆さんもお気をつけ下さいね。

不思議なんですが、ケガをした瞬間って痛くない時ありますよね?
軽い擦り傷とかは痛いですが、結構深い傷の場合など、痛覚が麻痺してるのかな?
後から我に返って、痛い~って感じになりました。今回も。

以前、スライサー(ジャガイモをポテチに出来るアイテム)で、
中指の先端をこれまたスパーンと落とした時も、瞬間は痺れたようで痛くなかったです。
人間のからだというか、脳というか、不思議な事が多いですよね。
学生の頃、学校の階段を一番上から落ちた時も、
「あっ落ちる」と何故か冷静で、スローモーションになって気づいたら床にいた。。。
みたいな。すみません、痛い話を長々と・・・(^^;)

今日のピッピさん。娘の頭の上にいます(笑)


「あっ」大丈夫、落ちても飛べますよ!(鳥は良いですね~)




2016/4/2 体重 朝24.8g昼26g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

スパッと想像するとヒェ〜

こんばんは。
しばらく水に触れられない状態だったら不便ですね。
早く治ってくれますように。

スパーンとやってしまう時って意外に痛みを感じないのわかります。
(ちょっと違うけど自分の場合気づいたらカッターが太ももに食い込んでたとか)
学校の校庭で転ぶとか階段から落ちるのは、その瞬間がスローモーションで頭に焼きつく感じするんですよね。しかも痛い!今でも思い出せることあります(^◇^;)

ピッピちゃん、変わらず可愛い姿を見せてくれてますね〜♪( ´▽`)
今日は警戒していないのかな?(触られるの警戒して頭の上とか)
髪の上はツヤツヤして滑りやすそうですね。





かめ吉 #- | URL
2016/04/02 19:29 | edit

すごくわかります!!ちょっとした擦り傷とかの方が痛みますよね。
私は学生の時、お風呂場でカミソリ使ってたら知らない間にザックリ
やっていたみたいで、当時は目も悪かったので出血に気づかず
うっかり自殺未遂するところでした(^^;)
ゆずぽんさんの傷が早く治りますように!!

文鳥さんは頭の上好きですよね~。でもいつフンをされるかと
ヒヤヒヤしてしまいます。前、1回ひなにされましたからね( 一一)

lala1813 #- | URL
2016/04/02 19:58 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます!

そうですね~水仕事はビニール手袋をしてなんとか(^^;)
これは結構かかりそう、、、ご心配頂きありがとうございますm(__)m
カッターが太ももに!?ひぃぃぃぃい。
年齢とともに、痛みに弱くなっていきます(^^;)

たぶん頭上は安心するというのがあると思います。
安全域というか、、、何かに驚いて飛んできたりしても
頭に止まる事多いですしね~。フン害には注意です(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/02 21:38 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは♪コメントありがとうございます。

あああ~カミソリ!読んだだけでヒュンっとなりました。
痛そう~紙ですーっと指先を切ったり、
薄い物でスッパリいったときは痛いですよね~。
お風呂は血流よくなってるので、、想像しただけでホラーです、、、、
あ、傷の件、ご心配頂きありがとうございますm(__)m

本当に頭上大好きですね~。
乾いたフンが髪にからんでいるなんてしょちゅうで(^^;)
特に危険を感じる相手(例:すぐつかんでくる娘)には多い気がします。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/02 21:39 | edit

ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノゆずぽんさん指大丈夫ですか?

私はかなりしょっちゅうやるので
台所で声や音がすると、家族全員集まってきます…(^^;)
犬や猫も集まってきて大騒ぎです(笑)

指先は怪我をすると不便ですね
早く良くなりますように…

子供の髪って艶々で羨ましいですよね
とても良く滑りそうです

ゆたん #- | URL
2016/04/03 09:52 | edit

Re: ゆたんさんへ

ゆたんさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます!

いやぁ~不便です。下におろすとジンジンしますし(;'∀')
キーボードも打ちにくいので・・・
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
早く治って欲しいです~(´;ω;`)

子供の髪ってキューティクルが整ってますよね~。
トゥルトゥルです(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/03 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

