ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アップで見てみよう。  

今日は雨で、ちょっと肌寒いです。
ピッピも、ちょっと大人しい・・・。ボーっとしてるのかな?


久しぶりに顔をアップで見てみよう!
こうしてマジマジと見ると、細かい白い羽もあるんだなぁ。。。
アイリングってどうしてプチプチしてて、赤いんでしょう。
下の血液が透けて赤いのはわかるんですが、何の意味があってこういうつくりなのか。。。
とっても不思議です。今度調べてみよう。。。


横から鼻の穴が見えます。随分前にも記事にしましたが、
鼻の穴の中は、こまかく分かれているようです。


やっぱりちょっと引いた方がかわいいかな?(笑)


親バカ(飼い主バカ?)ですが、う~ん、かわいい~(*ノωノ)

1日見ていても飽きません(^▽^)/



2016/4/1 体重 朝24.5g昼26.1g

伏し目がちな憂い顔もかわいい~(しつこい)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

わ~すごい至近距離!あっぷもかわいいぴっぴちゃん(#^.^#)
アイリングってこんなに細かな筋?ができてるんですね~
鼻の穴の中まで!!うちも見て見よっと!

kiro's mama #- | URL
2016/04/01 15:15 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ピッピさん、1日眺めていても飽きないよ〜❤️
アップにも耐えられる、ピッピさん!!
羨ましいです〜( ̄◇ ̄;)
換羽中とは思えない位、キレイだね〜!!!\(//∇//)\

♪sana♪ #- | URL
2016/04/01 16:04 | edit

ピッピちゃんはアップでも引いても可愛いですよ(*^-^*)
特に2枚目のアップのお写真、まん丸~♪最高ですっ!!

アルバムから保存させて頂きました~!!こんな風に
していただいただけでなく、私のブログまで宣伝して頂き
本当にありがとうございますっ!!
早くポスカにして一日中見える場所に飾りたいです(^◇^)

lala1813 #- | URL
2016/04/01 21:43 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは。今日のピッピちゃんもかわいい!
くちばしのなめらかでツヤツヤなのがとてもきれいですね。
たしかにアイリングは何故プチプチしてるんでしょうね?
人間とは全く異なる顔の造りなのですが、本当に美しくて
かわいいものに見えるのも不思議な気がします。

ちゃたろう #- | URL
2016/04/01 23:17 | edit

Re: kiro's mamaさんへ

kiro's mamaさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

そうなんですー奇跡的にピントが綺麗に合いました(笑)
アイリングのプチプチが綺麗に撮れるとお得感があります♪
いくら?すじこ?っぽくないですか~?

是非こんどじっくり観察してみて下さい(⌒∇⌒)
細かいパーツまで本当にかわいいので♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/02 13:11 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます!

ありがとうございます~、本当文鳥さんはどの子でも見ていて全然飽きません!
ショップで会った子でも、お店の人に不審に思われなければ、
ずっと見ていたいぐらい。。。(笑)
でもそんなに見ると、連れて帰りたくなるかな(^^;)

姉さんや、るっぴーくん、らっぴーくんのアップも見てみたいー
もし撮れたらアップしてくださいね。
って、まだインスタグラム見られてませんが。。。(´;ω;`)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/02 13:11 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

まん丸写真、ちょっと太ってみえますよね(笑)
さくらぶんちょさんは頭が黒で、体がグレーで締まって見える分、
ほっぺの白が強調されて見える時があります(笑)

アルバムからお持ち帰りありがとうございます♪
あんちゃん、本当に良かったです(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/02 13:12 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは~コメントありがとうございます♪

アイリングもくちばしも健康のバロメーターなので、
血色が良いと安心します(⌒∇⌒)
今のように落ち着く前は、出して出して~とケージをガシンガシンしてたので、
くちばしに傷がついていた時もありましたが(^^;)

アイリングプチプチ、不思議ですよね~。
本当、ぶんちょさんは美しくもあり、かわいくもあり、
惚れ惚れします(*ノωノ)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/04/02 13:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

