ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あちこち痒いのかな?  

今日も水浴びでサッパリした後、羽繕いに余念の無いピッピさん。
面白いポーズが撮れました♪スラッとした美脚だね~


そこからの、荒ぶるピッピさん(笑) お腹の毛が気になるみたい。


うん、見てた(笑)


あまり外からは見えないですが、ツンツンがあったり、
伸びてきたり、あちこち痒いみたいです。


あれ?余計に羽が乱れたような?


「あ~そこそこ、翼の肩?の部分が痒いのよ~。」


背中も念入りに綺麗にします。


くちばしひとつで、色んなところをかいたりするのって大変ですね(^^;)




2016/3/31 体重 朝24.7g昼26g

痒いところ言ってくれれば、かいてあげるのに~
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

ピッピちゃん、美脚すぎ~!!う、羨ましいです(笑)
水浴びしたのに、カキカキし過ぎてボサボサになってる事
よくありますよね~。でも最終的には整ってるのがスゴイなぁって
いつも思います。私なんて一度ボサボサになったら終日ボサボサ
です(笑)

lala1813 #- | URL
2016/03/31 20:06 | edit

あははは・・・ピッピちゃん面白い~( *´艸`)

フォォォ・・・
思い出し笑いしそうです

脚浮いてるし・・・wwww
あははは・・・・

笑ってばかりですみません(-"-;A

ぷちとまと #- | URL
2016/03/31 21:13 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは。今日もかわいいピッピちゃんですね。
文鳥の羽繕いを見ていると本当に心が和みます^^
いつまででも見てられます。羽毛の中に入りたいなと思います。
ピヨジは今日は二歳の誕生日でしてケーキを焼いて豆苗の花束を贈呈して
記念写真を撮りました。じっとしていない子なので、なかなか大変
でしたが^^ 元気に二歳になり、本当にうれしいです。
文鳥との暮らしは本当に楽しく幸せなものですよね。

ちゃたろう #- | URL
2016/03/31 21:27 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

特にフィンチ類は脚がスレンダーですよね。
細すぎて怖いぐらい(^^;)ポキッてなりそうで。。。
確かに最後はスルッとしたフォルムに戻ってますよね~
尾脂腺の賜物でしょうか(笑)
私も一旦ボサボサしたらズッとです~。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/31 22:30 | edit

Re: ぷちとまとさんへ

ぷちとまとさん、こんばんは♪コメントありがとうございます。

お、ウケて頂けた(*'▽')
フォォォーって感じですよね(笑)
大抵激しく毛づくろいする時は、脚が浮いていて面白いです。
本鳥さんは一生懸命なんですけどね(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/31 22:30 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは~コメントありがとうございます。

ピヨジくん、2歳の誕生日おめでとうございます!!
ケーキを焼いて、豆苗の花束とは、素敵ですね~。
元気が一番、それが何よりの願いですよね。
この楽しい幸せな暮らしがずっと続きますように、本当にそう願います。

本当に水浴び後のスッキリ顔での羽繕いや、その後のウトウト・・・
全てが愛おしく、癒しでもあります(⌒∇⌒)
フワフワの羽毛は皆さん一度は入りたいと思った事があるんじゃないでしょうか。
いや、一度じゃないですね(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/31 22:31 | edit

こんばんは♪

水浴び後のピッピさん、カユカユですね。
一生懸命、羽繕いしてるのを見ているのって、本当に
飽きませんよね。
羽を広げたり、閉じたり・・・頭や顔をカキカキ・・・、
何だか見ているこちらまで痒くなってきそうです。
うちの子も、換羽が進んでいて、いつ見てもカユカユ状態です。
水浴びしても、入り終わった後に、羽が浮いてます。

本当、痒い所言ってくれれば、掻いてあげるのに~
というか、掻いてみたい!
うちは、絶対、怒られます・・・。

Happy #- | URL
2016/03/31 22:43 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは♪コメントありがとうございます。

もうカユカユですよ~。
柚子くんも水浴び後に羽が浮いているんですね。
小さい羽根が抜けている時はそうですよね。

ピッピは指ではかかせてくれませんが、
タッチペンだけは良いようで。。。(笑)
でも最近は、かゆいポイントを外しているのか、
怒られる事が多いです(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/31 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

