ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

念入りにお手入れ  

水浴びも終わって、羽繕いも終え、まったりピッピさん。
「ピッピ~だるいの?なんかボーっとしてない?」


顔に大きい筆毛がいくつかあります。


次はお腹の羽をかきわけ・・・あ、穴が??


久しぶりにこの穴が見られました(笑)


綺麗に分かれますよね~。


胸の羽を念入りに、お手入れ。


終わったよ~って顔かな?(^▽^)/




いつも楽しく読ませて頂いている「つぶろぐ」のつぶちゃん。
飼い主のこつぶさんは今、つぶちゃんの発情に困ってらっしゃるんですが、
そこをアイドルに例えて、とても楽しい記事を書いてらっしゃいます。
で、久しぶりにつぶちゃんとピッピを共演させてみました(笑)リンクつぶろぐ

記事の写真のすっくと立った姿がアイドルぽかったので(⌒∇⌒)



2016/3/29 体重 朝24.6g昼25.9g

なんだか眠そう・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは!

一枚目の写真は、暖かくなってきたので、ピッピちゃんもぽわ~んとしてたのかな?もふっていてかわいいですね~(*´▽`*)
念入りに毛づくろいした後のお顔もかわいいです!
でも私が一番かわいいなって思うのは、首をかしげているピッピちゃんのあんよです!
あんよ、かわいいーっっ!!

『発情娘。』のつぶちゃんを描いてくださってありがとうございます^^
めちゃくちゃ美人ちゃんに描いてくださいましたね。
『発情娘。』だけにつぶちゃんに色気も感じます。
あれ?ピッピちゃんも来年はメンバー入り希望ですか?(笑)
つぶちゃんは、来年は脱退希望・・・のはず!←切望!

こつぶ #- | URL
2016/03/29 14:42 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、おはようございます(^▽^)/コメントありがとうございます!

あんよ、かわいいですよね~。
指に止まった時など、そっとナデナデしてしまいます(*ノωノ)

つぶちゃん、アイリングとくちばしが赤みが多いせいか、
色っぽいな~と感じる事があります。
それも発情期特有なのかなぁ?
換羽の時期はアイリング薄くなるとも言いますよね。

ピッピもちょっと前はメンバーだったはず(笑)
キャンキャン賑やかな時期もありましたしね(^^;)
でもそもそも結成されない方が良いですよね~。
来年は無しの方向で(願望)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/30 10:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

