ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに風切羽が抜けました♪  

ちょっと換羽の抜けがお休みだったピッピさん。
またまた翼をひろげて、ガシガシしている事が多くなってきました。
ちょっと写真がブレブレですが、連続で載せたいと思います(^^;)

とにかく気になるピッピさん、ひたすらガシガシしています。


ブチッ


抜けた~(めっちゃ写真ボケてます(´;ω;`))


カミカミカミ


翼はグレーが多いんですが、今回は貴重な白羽が抜けました(^▽^)/


あまり汚くならないうちに回収して、保管しました(笑)
ここ数日、なんだか写真が綺麗に撮れない~と嘆いていたんですが、
よ~くカメラを見ると変なモードに切り替わってました(^^;)
いつもはAUTOで撮っているので気にしてませんでしたが、謎が解けてスッキリしました!

今週は更にあたたかくなりそうですね~。
完全に発情期は終わったと思っていいのかな?いいのかな?(笑)
ハッキリわかる印などあれば良いんですけどね~(;´・ω・)



2016/3/27 体重 朝24.5g昼26g
2016/3/28 体重 朝25g昼未計測

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♪
ピッピちゃん、ムズムズしていたのがスッキリしましたね。
抜けてよかったね~。
抜けそうで抜けない羽は、引っ張りたくなります( *´艸`)

発情オフの目印欲しいです!
我が家もだいぶ換羽が進んでいるので、終わったと思っていますが、
油断禁物です(-_-)

オハ #- | URL
2016/03/28 20:59 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは♪コメントありがとうございます。

そうですよね~風切羽とか、あさっての方向に向いていると気になって(^^;)
でも抜かれると痛いでしょから、できませんが、、、
一気に抜けるタイプでは無さそうなので、レモンもエビぶんちょもお預けですが、
無事乗り切ってほしいです。

発情オフ、これは女の子文鳥の飼い主さんみんなの悲願ですよね(´;ω;`)
ペアで雛が望めるならともかく、無精卵ですし、
それで命を削るような事はしてほしくないですね。。。油断できません。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/29 12:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

