ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

正面顔が大好きです♪  

昨日は風が冷たく冬に逆戻りのような寒さでした(>_<)
さて、今日のピッピさんラウディブッシュデイリーメンテナンスを食べています。


「そうだろうね~おいしいよね~(⌒∇⌒)」今日の写真ちょっともやってますね(^^;)


文鳥さんのキリッとした正面顔大好きです♪
本鳥はキリッ(`・ω・´)っとしたつもりはないかもですが(笑)


正面顔を見ていたら、イラストで描きたくなりました。
こうやって見ると、元々文鳥はノーマルの色合いだったわけで。。。
そこから白が生まれて、更に固定されたというのはとっても興味深いですねぇ。


でもイラストではアゴが白く描かれていますが、桜文鳥で画像検索をしてみると、
大抵はアゴに黒い部分がありますよね~、もちろんピッピも黒い筋?があります。




「今日の尾羽のコーナー」
日増しにドンドン長くなってきています。今回もレモン文鳥どころか、
エビぶんちょも見られないようです(^^;)小さい新しい羽もかわいいです(*ノωノ)




2016/3/25 体重 朝24.3g昼25.5g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(*^_^*)

今日のご飯はラウディなんですね~!
ピッピさんの表情がウキウキなはずです(笑)
文鳥さんのキリッとした顔、
私も好きです(#^.^#)❤
文鳥さんは何してても可愛いですね!

文鳥さんの色は興味深いですよね。
るっぴーくんのブリーダー様が話していたことですが、
パステルシルバーやクリームは、
ただその色同士をかけ合わせればいい訳ではないそうで・・・
色素の薄い子はどうしても弱い子が出てきてしまうので、
定期的に元の色(たぶんシルバーやシナモン?)を
かけ合わせないといけないとお聞きしました。
自分にはとうてい無理ですが、
珍しい色の子はそれなりの大変さがあるようです。
文鳥さんは奥が深いですね~!!

♪sana♪ #- | URL
2016/03/25 16:31 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは♪コメントありがとうございます。

今日はラウディと文鳥専用半分ずつでした(^^;)
真っ先にラウディを食べ、後は渋々文鳥専用食べてましたよ~
時々キリッとした顔しますよね。何してもかわいい、同意!です(笑)

遺伝、ほんとうに興味深いです。
よくクリームイノとか聞きますよね。
色んな言い方があって、種類がよくわかりません(^^;)
珍しい子自体、肉眼であまり見たことが無いんですが。。(笑)
るっぴーくんも、らっぴーくんも綺麗なんでしょうね~(n*´ω`*n)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/25 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。