ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はあたたかいですね~  

出かけていたんですが、動くとちょっと汗ばむぐらいでした♪
お留守番をしていたピッピさん、今は夫に遊んでもらっています。

ピッピのワキ?が撮れたので。。。赤い地肌にちょっとドキッとします(笑)


眠い時はアイリングが白くなります。初めて見た時は、病気?貧血?と心配したんですが、
色々調べたり、その後の観察をした感じ、眠い時は時々なるようです。


アイリング全体だったり、部分的に特に白っぽく見えたりで、ちょっとビックリします(^^;)
今日は時間が無いので、体重の記録を兼ねてこれぐらいで・・(^▽^)/



2016/3/19 体重 朝24.5g昼未計測

この一生懸命モモヒキをカキカキしているところがカワイイです(^▽^)/
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

ワキの赤い部分、最初みた時は私もドキっとしました(^▽^;)
まぁあんをお迎えしてからは水浴びしたりすると見えまくりなので
見慣れましたけど(笑)

ピッピちゃん、今日は大好きなご主人と遊んでもらって大満足な
1日だったんですね(*^-^*)換羽も始まってるしもうそこまで
発情対策しなくてもいいんでしょうかね~。産卵もなくて良かった
ですね♪

lala1813 #- | URL
2016/03/19 19:57 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは(*^_^*)

今日も温かいですね~!
文鳥ズは水浴びしまくりです(笑)
ワキの羽の生えてないところ、
たしかにドキッとしますよね。
モフモフで見慣れているので、何回見ても
ドキッとします(@_@;)

♪sana♪ #- | URL
2016/03/20 13:14 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

返信遅くなってすみませんm(__)m
ドキっとしますよね~。見てはいけないものを見たような(笑)
ああ、あんちゃんのワキは見えまくりなんですね~(*ノωノ)

そうですね~換羽も始まったし、発情期のようなテンションや、
様子も無いので、規制はゆるゆるです(笑)
といっても最近は家族全員でいても私の方にも結構来てくれるので、
嬉しい限りです(⌒∇⌒)
産卵も今季はなんとか阻止できそうです。ひなちゃんもですよね!
もう安心しても良いのかな~?恐る恐る様子見です(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/21 10:47 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは♪コメントありがとうございます。

返信遅くなってすみませんm(__)m
あたたかくなりましたが、ちょっと寒の戻りもあって体調崩しやすいですよね。
文鳥さんは元気ですが(笑)

ワキの赤身(笑)、本当にどきっとしますよね。
そういえば挿し餌の頃は見慣れていたそのう、今ではめったに見られないので、
少し寂しいです。お腹一杯食べた時はチラッと見えるんですけどね~

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/21 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

