ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マスクのここが好き♪  

ピッピはマスクが大好きで、置いてあるとすぐ来ます(笑)


普段メガネなので、メガネが曇らないマスクをしているんですが、
この鼻の部分のスポンジをカミカミするのが大好きです。


この間ビックリしたんですが、マスクのヒモをくわえてそのまま飛び去りました。
よくティッシュや色んな物を持っていくという話は見た事がありましたが、
ピッピはそういう事は基本しなかったので、おおお~となりました(笑)



あたたかくなったからか、水浴びの回数が増えて、浴び方も激しいです。


また少し寒の戻りはあるかもしれませんが、春本番は近いですね~。
あと、換羽だからか、ラウディブッシュだからか、食欲がすごくて、少し体重が増えました。
大体量を決めてあげているんですが・・・文鳥専用フードもよく食べています。
ペレットも種類によって、カロリーが高いとかあるのかな~?



2016/3/17 体重 朝25g昼25.7g

止まり木の下で身を伏せるピッピさん。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(*^_^*)
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

ピッピさん、換羽はまだ軽そうですね。
安心しました!
文鳥さんはマスク大好きですよね!!
マスクくわえて飛びましたか!!!
大きいのに、すごいね♪(●^o^●)

我が家の新人らっぴーくんも水浴びデビューしました(一安心)。
なんとペレット移行、二週間で完了です(ラウディブッシュ)
驚異的なスピードです(笑)
前にダイエットで先生にお伺いしたところ、
ラウディは太りやすい鳥さんには向かないそうです。
脂肪分が高いそうで。
いつもと同じ量しか食べてないのに、姉さんも太りました。
今は戻りつつありますが・・・
病院でしか手に入らないのですが(市販されてません)、
ラウディの低脂肪ペレットがあります。
味もフレークタイプとほぼ同じだそうですよ!
ただ、国産ペレットも食べられないとと先生はおっしゃるので、
手は出してません。
興味があれば、病院の先生に聞いてみてもいいかもれません。
ピッピさん、換羽頑張って!!

♪sana♪ #- | URL
2016/03/17 15:20 | edit

こんにちは♪

ピッピさん、マスクを持って飛びましたか!
すごいですね~!
自分の身体より大きなマスクを♪
よく、ティッシュを持っていく子はいますよね。

ピッピさん、換羽はどうですか?
うちの子、すごく小さな羽がたくさん抜けています。
お互い、早く終わるといいですね!

Happy #- | URL
2016/03/17 17:05 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

いえいえ、♪sana♪さんも花粉のピークを迎えて、
大変なんじゃないかなと思っていました。大丈夫ですか?
マスク好きのぶんちょさん、結構いるんですね。
噛んだ感触が良いんでしょうね~。
♪sana♪さんのブログにお邪魔してコメントしたんですが、
らっぴーくんすごいですね!
水浴びもペレットもどんと来い!(笑)頼もしいなあ。

ラウディ、良い事を教えて頂きました。
なるほど~。いや、見るからにそんな感じはしていました。
おいしそうな分、ちょっと脂肪分が多そうだなって。
ふむふむ。やはり今買い置き分が無くなったら、
ラウディはやめてネオフード小粒&文鳥専用でいこうとおもいます。
低脂肪ペレットもあるとは!奥が深いですね~

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/18 16:01 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは♪コメントありがとうございます。

マスク運び、一瞬のことで録画し忘れました~(´;ω;`)
あの後同じことをやらせようとしても、やってくれません(^^;)

柚子くんも小さな羽がはらはら抜けてますか。
ピッピも肩を触るとツンツンがあって、
どんどん新しい羽が作られているようです。
換羽あまり重くならないといいですね(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/18 16:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

