ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ここ数日の癖毛  

今日水浴び後にケージ上のスペースを散歩するピッピさん。
寝る前に寝室用ケージでおやつを食べる時の場所なので、
何か落ちてないかな~と探してモグモグしています(^^;)


ところで、ここ数日気になっている事が・・・
ピッピの背中の寝癖?くせっ毛?なんですが、水浴びをしても、
羽づくろいをしても、ずーっとハネていて気になります(笑)かわいんですけどね(⌒∇⌒)


見づらいので寄って撮ってみましたが、わかりにくいかな(^^;)


風切羽もだいぶ抜けたので、見た目がなんだかピロピロしています(笑)
普段はあまり見えない白い風切羽がはみ出していたりして、新鮮です。



普段メインのペレットがネオフード文鳥専用フード、おやつがネオフード小粒なんですが、
小粒が無くなったたので、ラウディブッシュデイリーメンテナンスを開封しました。


前回は開封して密閉容器に移し替えたりしていたんですが、
チャックもついているし、空気を抜いてピタっと閉めた方が良いかも?と
最近は移し替えるのを止めています。


発情期も終わったみたいですし、羽がどんどん抜けているので、
美味しくて食べ過ぎてしまうかな?と控えていたラウディブッシュにしてみました。
様子を見た感じ、小粒より好きかな~という感じです。
食べ過ぎて太らない程度に、文鳥専用フードとバランスを取ってあげたいと思います♪



2016/3/15 体重 朝24.4g昼26.1g

このシュッとした感じ大好きです(^▽^)/
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・ペレット 
tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♪
可愛いぴょん羽ですね(*^_^*)
うちも、換羽なので色んなところからアホ毛がでています。
食べすぎて太っちゃうんですか?
でも、私と違ってピッピちゃんは食べてもそう簡単には太らないから
羨ましいです(^O^)/

オハ #- | URL
2016/03/15 21:30 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは♪コメントありがとうございます。

アホ毛!かわいいですよね~。なんで直らないんでしょう。
水浴びをしても、羽づくろいを念入りにしてもそのままなので、
かわいいやら、面白いやら。
ペレット、特にラウディブッシュは美味しいのか食べ過ぎてしまう傾向があって、
気を付けないと体重がぐっと増えますよ~。うちだけかな?
でも換羽なので、栄養も取って欲しいし、様子を見ながらあげています♪
確かに人間よりは暴飲暴食はしませんよね(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/16 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

