ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピッピは元気です(^▽^)/  

更新が2日開いてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
ピッピも元気で、私も元気です!
夫実家でトラブルがあり、週末はピッピの事は娘に任せっぱなしでした(^^;)
直接私が関わっている問題では無いのですが、やっと落ち着きました。

まずはピッピの変わりない画像を連続で♪


「ピッピ~ごめんね、昼間遊んであげられなくて。」


「でも娘が時々出してくれたからいいかな?」


「今日からはまたのんびりできるよ~(⌒∇⌒)」


ピッピはこの3日で風切羽と尾羽合せて7枚ぐらい抜けました。
小さな羽もハラハラと。。。
食欲もあって、水浴びもたっぷり、青菜もモリモリ食べて元気一杯!なので、
このまま、調子を崩さず換羽を乗り切って欲しいです♪
週末ゆっくりブログ巡回もできなかったので、この後お邪魔していこうと思います~。
はぁ・・・でもなんだか、夫実家の事となると色々気を使いますねぇ。。。
明日からは通常運転で、ブログを楽しんでいこうと思います♪



2016/3/12 体重 朝24.3g昼25.8g
2016/3/13 体重 朝24.2g昼26g
2016/3/14 体重 朝24.4g昼26g

ピッピは更にどんどん抜けています~
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは!

週末のこと、お疲れ様でした。
とりあえず落ち着いたとのことで何よりです^^

それにしても首をかしげるピッピちゃん、かわいいですねー\(^o^)/
ピッピちゃんもゆずぽんさんと遊ぶのを楽しみに待っていたのでしょうね。

ピッピちゃんの換羽は進んでいる様子ですね。
つぶはあの一枚で終了してしまい、めちゃくちゃ発情しています。。。
ふぅ~~~~

こつぶ #- | URL
2016/03/14 18:01 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます!

ありがとうございます~。明日からまたのんびりします(笑)
あれだけ首を真横に傾けるという事は、
上に何か気になる物があったのかな?なんて、気になるんですがわかりません(^^;)

つぶちゃんはまだ1枚なんですね。本当に個人(鳥)差が激しいですよね~。
今週なかばからグっとあたたかくなりそうなので、
そうなればさすがにつぶちゃんの発情期も終わるのでは?と期待です(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/14 21:14 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは!
ゆずぽんさんが二日も更新がないと何かあったの?!と心配になってしまいます笑
私なんか、一週間二週間放置のくせに笑

でも、落ち着いたようで良かったです。
ピッピちゃん、始まりましたねー。
イライラダルダルになってしまうかな?
体に気を付けてしっかり乗り越えてほしいですね。

すぅ #- | URL
2016/03/15 18:17 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

すみません(^^;)自分も他の方の更新が無いと心配するのに。。。ですね(^^;)
まだ、イライラダルダルは来ていません(^▽^)/
ツンツンが目立つ後期あたりかなあと想像しています。
でも最近またかさぶた狙いが増えてしまって(´;ω;`)
これも換羽の影響なんでしょうか~。油断できません!!
でも、栄養付けて、無事乗り切って欲しいです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/16 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

