ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続)買って使ってない物  

今日もあたたかいですね~良い日光浴日和でした♪
またまた買ったけどお蔵入りしているアイテム紹介です(^^;)

SANKO 小鳥のスカイレストラン

放鳥時のおやつ入れに使っていましたが、今は外で食べ放題にしていないので、
使っていません。ケージ内で使おうとした事もあったんですが、
今はペレットなので、あまり容器が必要ない・・・(・_・;)

以前はシード、青米、カナリアシード、粟玉、食べる砂、ボレー粉、塩土入りボレー粉、
などなど、時期や体調で色々レイアウトする楽しみがあったなぁ・・・



あと以前から載せたいと思っていた雛換羽時の写真があって。
このアイリングの部分、黒いんです。
他の写真を見てもこの時期のアイリングはピンクの中に黒ずみがあって不思議だな、と。

アイリングの色の変化もしていた時期だから、なんでしょうか。
くちばしも黒からピンクに代わる途中、剥がれたり黒ずんで見えたりしてましたしね~。



ピッピの胸張り写真(笑)
こうしてみると、結構むっちり筋肉があるな~って感じる事があります。

キン肉マンじゃないけど、お腹が割れているような・・・?



2016/3/4 体重 朝24.4g昼26g

過去写真でお気に入りのもの(⌒∇⌒)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

確かにペレットだと容器そんなに要らないですもんね。
でもスカイレストランはあんをお迎えした時につけたら
止まり木じゃなくてスカイレストランで休んだんです。
足が悪いので止まり木だとしんどかったみたいで...。
なのでピッピちゃんが老鳥になったら活躍する日が
くるかもしれません。

アイリング、ほんとだっ!黒いですね( ゚Д゚)
初めて知りました。ひなもそうだったのかな~。
ひなの時は挿し餌やら保温でいっぱいいっぱいで
そこまで気にする余裕なかったです(>_<)

lala1813 #- | URL
2016/03/04 20:23 | edit

ピッピちゃんの胸張り、立派ですね~^^

意外とムキムキなんですね~
やはり飛ぶには必要な筋肉なんでしょうね♪
いやぁ・・風格もありますね°˖☆◜☆˖°

ぷちとまと #- | URL
2016/03/04 21:46 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

確かにあんちゃん、休んでましたね~。
若いうちに慣れておくと良いかも、と色々試そうとしていた事を思い出しました。
そうですね~加齢とともに、止まり木ステージも含めて、
必要になってくるかもしれませんね。

アイリング、他の文鳥さんはどうなんでしょう。
私も気になるんですが、なかなか写真に撮らないと、
じっくりは見られないでしょうし、難しいですね(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/05 00:32 | edit

Re: ぷちとまとさんへ

ぷちとまとさん、こんばんは♪コメントありがとうございます。

この写真は特にムキムキに撮れていると思います(笑)
基本は♂は胸張り、♀は低めの体勢と言われているので、
これはあまり見られないポーズです(^^;)
でも女の子らしからぬ、風格がありますね(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/05 00:33 | edit

使ってないもの、たくさんあります~~。
ごはん入れなんて、6個以上あります(`-д-;)
試行錯誤してましたから、仕方ないんですけどね。

スカイレストランは私も買おうかと思ってました~。
でも、これいじょう皿増やしてどーすんだ・・・と我に返りやめましたw

桜文鳥さんの雛っこは、アイリングも黒っぽいんですね~。
ここからあの綺麗なツヤツヤした真っ赤なアイリング&くちばしになるなんて
ほんと文鳥は素敵ですね~。
ピッピちゃん、筋肉むきっとして見えますね笑
これを見た後だと、ポコはやっぱりまだ貧相・・いやスリムですねww

すぅ #- | URL
2016/03/05 23:50 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

返信おそくなってすみませんm(__)m
うんうん、試行錯誤で増えていきますよね~。
あとケージに元々ついていたのとかね(^^;)
でも結構自己満足で買ってしまったりします。

アイリング、他の子を知らないのでアレなんですが、
今は真っ赤なので不思議ですよね~。
文鳥さんの体型は写真うつりでかなり違うので、
たまたまかもしれませんが、ピッピも幼鳥の頃は華奢でしたよ~

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/06 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

