ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お姫様かお餅か。  

今日もあたたかいですね~明日はもっと気温が上がるとか。
3月3日はひな祭り♪最近イラストが描けていませんでしたが、
久しぶりに描いてみました。ピッピはどっちの役がやりたいかな~?


3月3日は耳の日でもあるんですね。過去写真から耳の写真を・・・。
鳥は人間のように外に耳が飛び出していないので、「3」にはなりませんが(笑)


久しぶりのお絵かきが楽しくて、もう1枚、
ピッピが人間の女の子だったらどんな感じかな~と描いてみました。

なんとなく、ショートカットな活発な子というイメージなんですが(笑)

「今日のピッピさん」ぶわってなった瞬間と細い時の差が激しいですよね~




2016/3/3 体重 朝24.5g昼25.5g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ピッピさん、もちろんお姫様担当だよね〜(≧∇≦)
三人官女をうちの文鳥ズが女装で参加しますよ(笑)
ひなまつり、娘さんとお祝いしましたか!?
我が家は今月誕生日が二人もいるので、
ケーキなしのお祝いでした( ̄◇ ̄;)
お雛様を飾ると華やぎますね♪
やっぱり女の子はいいわぁ!!

♪sana♪ #- | URL
2016/03/04 08:49 | edit

こんにちは。

ピッピちゃん、お餅担当に賛成!めっちゃかわいいです!
・・って、お姫様になりたいよね。ごめんね><
つぶは、ひな人形の仕丁のあの、真っ赤な顏で怒ってるおっさん役でいいです!
昨日はひな祭りでしたね。
ピッピちゃんの擬人化は、活発な女の子なんですね。
私の持ってるピッピちゃんのイメージはおっとりとしたおとなしい子でした。
ゆずぽんさんの後ろに隠れてこっちを恥ずかしそうに見てるような・・・そんな感じです。(*´▽`*)

こつぶ #- | URL
2016/03/04 10:20 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

ピッピはお餅になっている事が多いので、お餅かな~(笑)
お雛様もクリスマスツリーも、飾る時はウキウキと手伝ってくれても、
片付けはやってくれないので、大変です~。

今月お誕生日がお二人も!\(◎o◎)/!
わが家も誕生日が3ヵ月続くので、毎月ケーキを食べている時期ありました。
今は、大人の誕生日はケーキ無しですけどね(^^;)
5月は色んなお宅でこいのぼりが泳いでいるので、
それも見ていて気持ちが良いですね~

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/04 12:49 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(⌒∇⌒)

いや、大丈夫ですよ!ピッピもたぶんお餅派です(笑)
つぶちゃんはもちろんお姫様でしょう~。
やっぱり白文さんの美しさはちょっと違うと思います!!

おっとりおとなしい子イメージだったんですね(*_*)なるほど~
いや、もう本当に今年の冬は食べてばっかりって印象で(^^;)
ペレットになってから落ち着きましたけど、
それこそあげたらあげただけ食べてしまう、部活帰りの女子のような(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/04 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

