ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

羽と戯れる  

昨日小さめの羽が数枚抜けて、戯れるピッピさん。
軸の噛み心地が良いんでしょうね~ちみちみ好きですよね(⌒∇⌒)


「あっ」


ちゃんと固定して・・・


ピントぼけてますが、カミカミするピッピさん。


「あっ」


最後はふわりと飛んでいきました(笑)


最近以前より、翼の裏や胸のあたりの羽づくろいが念入りなような・・・
痒いのかな?そして気づくと小さい羽がハラハラと・・・
確実に春の訪れを感じますね~。体重も食欲も特に変わりなくほぼ毎日一定です(^▽^)/



2016/3/2 体重 朝24.3g昼26g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは!

おっ、ピッピちゃん始まりましたか(*^^*)
イライラカユカユで、文鳥さんはかわいそうですよね。
ポコも、また抜け始めましたよ!
数日抜けなかったので、終わったんだーと思ってましたけど……。
自分の羽、チミチミしますね。楽しいんでしょうね。
気がついたら、チミチミしすぎてヨダレでべちゃっとした羽になってたり(^_^;)

すぅ #- | URL
2016/03/02 12:56 | edit

こんにちは♪

ピッピさん、換羽ですか!
うちも、大きな羽、翼とか尾羽はたまに抜けるんですが
小さな羽はまだみたいです。
でも、昨年も3月から換羽が始まっているので、
そろそろかな。
手の上に落ちた羽を、足で固定してチミチミするピッピさん、
賢いです!
文鳥さんて、結構頭いいですよね。
ちっちゃな頭でちゃんと考えてるんですね(笑)

Happy #- | URL
2016/03/02 14:11 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは~(⌒∇⌒)コメントありがとうございます♪

たぶん、、来そうですよ~換羽。
ちょっとイライラもしてきてるみたいですし・・・(^^;)
ポコちゃんも換羽に行ったり来たりですか。
気候も寒くなったりあたたかくなったりの、
一進一退で春に近づいているので影響してるんでしょうか。

綺麗な羽を保存したかったら早めに気づいて回収しないと、
手遅れですよね(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/02 22:16 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは~コメントありがとうございます(^▽^)/

ピッピも大きい羽は冬の間に何枚か抜けてたんですけど、
小さい羽は無かったので、いよいよか・・・と思っています。
柚子くんも去年3月ごろ始まったんですね~。
ピッピは去年は雛換羽まっさかりだったので、ドキドキです。

文鳥さんはかなり賢いし、記憶力あると思います!
大好物がどこにしまってるかなど、よく知ってる(笑)
特に食べ物がからむ事は頭が回る気がします(;'∀')

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/02 22:17 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは(*^_^*)

ピッピさん、換羽始まりましたね~!
今度はレモン文鳥になるかな!?❤
レモン文鳥=換羽重め?のイメージなので、
軽く終わって欲しいですね!!
るっぴーくんも換羽真っ最中ですが、
クチバシのハゲ疑惑、ツンツンがいっぱい生えてきました。
ハゲなくて済みそうです(笑)

♪sana♪ #- | URL
2016/03/03 10:08 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは♪コメントありがとうございます。

レモン文鳥、一度見てみたいですね~かわいいですよね♪
去年の春は雛換羽だったので、今春の換羽がどんな感じか、
ちょっと今からドキドキです。健康に乗り切って欲しいです。

るっぴーくん、くちばしオハゲちゃん回避ですか。
良かった~(⌒∇⌒)
あの部分は長引くので、回復してくれて本当に良かったです。
イケメンを維持して欲しいですもん(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/03 14:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

