ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

油断すると籠ります・・  

今日は雨ですね。
娘の水筒のカバーの紐が壊れたので、どうしようかな。。。とこたつに置いていたら、
「あれ?ピッピがいない・・・あ!」


つぼ巣気分?「ピッピ~出ておいで」飛び出すピッピさん(^^;)


「どうしたの?巣探し?」


キューっと鳴いたり、怪しい動きはありませんでしたが、油断禁物です(^^;)
よ~し、気分を変えて一杯遊ぼう!!
水浴びしたり、ごはんを食べたり、マスクの紐をくわえて飛んでいったり(笑)
今日はたっぷり自由に過ごしました(^▽^)/


遊び疲れたかな?




2016/2/20 体重 朝24.1g昼25.7g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

隠れてジッとしているピッピさん、可愛いね〜(≧∇≦)
でも、巣籠もりされても困ってしまいますよね(>_<)
慌てて出てくるピッピさん、
怒られるのがわかっているのかな!?(笑)
姉さんも隙あらば、隙間をさがしています( ̄◇ ̄;)

♪sana♪ #- | URL
2016/02/20 16:55 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

見た目はかわいいんですけどね~。ずっと見ていたいですが、ダメダメ~と(笑)
あの潜んでる感じが笑ってしまいます。

あれは、絶対怒られるって察してますよ!マズイって顔してますもん(笑)
そういう空気を読むのは上手な気がします。油断できませんね~。
姉さんも、すき間探してますか。本当、え?そこ入る?ってとこも目ざといですよね(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/20 17:02 | edit

こんばんは~

ピッピちゃん、いい場所見つけたね!
ずっとその中にいたいよね~
でもあのキュンキュン鳴きはしないなんてお利口さん!(*´▽`*)

つぶも少しの隙間を見つけては入り込みますよ。
私が着ている割ぽう着の後ろの縛ってある紐のあたりから入り込んでくるのでくすぐったくって^^;
発情と関係ないのなら、あちこちに潜り込んでいる姿はなんともかわいらしいのでずっと見ていたいです。

こつぶ #- | URL
2016/02/20 21:27 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、おはようございます!コメントありがとうございます。

えええ?割烹着に入ってくるんですか!かわいいですね~(*ノωノ)
本当は好きにさせてあげたいですよね。
でもそろそろ発情期も終わりが見えてきたでしょうか。
いやいや、まだ油断禁物でしょうか(^^;)
初めての発情期なので、この秋冬は色々戸惑いました。
今年の冬はプチ換羽が来た文鳥さんが多かったですが、
春になったらまた換羽になるのかな?それはそれで心配ですね(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/21 08:03 | edit

ゆずぽんさん こんにちは。
女の子は卵を産む心配もあるから発情すると大変なんですね〜!?

うちはなぜか男の子ばかりだったので、そういう心配をしたことが
ありませんでした。

うちの子が女の子だったら大変です!
ず〜と発情してますから、、(^_^;)

すずめ  #96h1X7jY | URL
2016/02/21 15:17 | edit

Re: すずめさんへ

すずめさん、こんばんは♪コメントありがとうございます。

そうですね~本当に女の子がいる飼い主さんはご苦労されていると思います(^^;)
男の子、いいですね(⌒∇⌒)歌とダンス見てみたかったです。
時々女の子続きだったり、男の子続きだったりしますよね~。
性別確定してからお迎えだと荒鳥だったりしますし、難しいですね(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/21 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

