ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと引いて撮ってみよう  

いつも間近でカメラを構えて、じっと待つタイプですが、かなり引いて撮ってみました。
カメラ技術が無いので、写りはだいぶ悪くなってしまいますが・・・

メインケージで佇むピッピさん。珍しく止まり木メリーにいません。
こう見ると、全然おもちゃも無い殺風景なケージですね(^^;)
ブランコぐらい色鮮やかなビーズのついた物にすべきだったかなぁ・・・


ここからは珍しくストロボ写真です。暗くて写りが悪いですが、
羽ばたきがブレないので、時々撮ると面白いです。
衣装ケースの引出し、閉めていても少しの隙間に引っかけて止まろうとします(;'∀')
危ないのですぐに救助に行きますが・・・


一生懸命飛んでくるピッピさん。
よく尾羽を広げてスピードを調節すると言いますが、確かにそうかも?




ここでまたまた、雑談ですが・・・ブログ話。
私は大抵毎日ブログを更新した後、ブログ村のお気に入りフォローメンバーや、
リンク先を巡回するんですが、基本更新されていなくてもお邪魔&ポチして回っています。
で、相手の方がFC2ブログだったりすると、足跡が残るわけですが。。。。
時々、更新していないのに毎日来て、ストーカー?と思われてないかな~なんて。
日課だし、応援ポチという気持ちなんですが、ちょっと気になります(^^;)
と言うのも、この間毎日伺っていたブログにある日パスワードがかかってまして・・・
そっとフォローを外しました・・・。ストーカーと思われたならすみません(ノД`)・゜・。
それ以来、更新されていない日の訪問は時々控えたり、
コメントしたくても、いの一番に書くのはたま~ににしています(^^;)
長々と何が言いたいかと申しますと・・・毎日お邪魔させて頂いているブログ主の皆さま、
安心してください!ストーカーじゃありませんよ(^▽^)/
(とにかく明るい安村さんって最近見ませんね。。)



2016/2/17 体重 朝23.4g昼25g

この止まり木、しばらく止まって無かったから、また苦手になってました(^^;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 12

コメント

すごい!2枚目と3枚目のお写真よく撮れてますね(゚д゚)
私はウデもないし、カメラも安物なのでいつも似たような
構図です(笑)

FC2ブログ、足跡とかあるんですね!全然知らなかったです。
私も拝見させて頂いてるブログに毎日お邪魔して、ポチるのが
あれば更新あるなしに関わらずポチってますよ〜♪
そもそも限定公開してないブログは全世界の人に公開してる
わけですからストーカーとか思う人の方が少ないのでは
ないでしょうか(^_^;)
私はゆずぽんさんに読んで頂いたりコメントいただけるのが
とっても嬉しいです\(^o^)/昨日のジョジョ話も楽しかった
です♪また話させて下さい(笑)

lala1813 #- | URL
2016/02/17 13:00 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは♪コメントありがとうございます。

羽ばたいている羽を撮るにはストロボを使うしか無いんですが、
そうするとちょっと色味が不自然というか、暗くなるというか。。。
詳しくないので、これが限界です(笑)
でも、飛んでいる時ってこういう形になってるんだな~とか、
とっても新鮮味があって、面白いです。

FC2ブログ、足跡を残さないという設定もできるんですが、
自分は残す設定にしています(^▽^)/
できれば私のブログに遊びに来て下さる方にも残して頂けた方が、
こちらからも遊びに行けて、新しい世界が広がるので有り難いですが、
これは個人の考え方もあるので、色々でしょうね~。

以前、どなたかのブログで(忘れてしまいましたすみません)、
自分が訪問するようになると更新が止まる(;´・ω・)というような、
記事を拝見した事があって、ああ~あるかも~と苦笑しました(^^;)

色々フォローして頂きありがとうございます(^▽^)/嬉しいです。
これからも色々お話しさせて下さいね♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/17 13:46 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

更新がたまにしか出来ないのに、
毎日訪問してくださり、感謝感謝です!!
ストーカーだなんて思いません、
むしろ皆さん喜んでいますよ!!
ヤプログは同じブログの方しか足跡が残りません。
いつも、ゆずぽんさんが訪問してくださり、
とてもとても嬉しいです、大好きラブですよ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ピッピさん、きわどい所にとまったり、
やんちゃ姫ですね〜(笑)
姉さんはもうすぐ4歳なので、
すっかり落ち着いてしまいました。
るっぴーくんはやんちゃ坊主ですよ!

♪sana♪ #- | URL
2016/02/17 18:18 | edit

こんばんは♪
ぽつん、ってピッピちゃんなんだか切ない気持ちになります(´・ω・`)
大きなケージですね。
運動不足にはならなさそう(*^_^*)

私fc2ですが、足跡とかあったんですね~(^^;
全然使いこなせていないので、気にしていませんでした。
私なら毎日訪問してくださったら嬉しいですけどね!


羽ばたきのお写真、すごい!
いつか撮れるようになりたいです( *´艸`)

オハ #- | URL
2016/02/17 22:00 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

ありがとうございます~(´;ω;`)
ヤプログもヤプログ同士で足跡が残るんですね~。
FC2ブログもFC2ブログ同士のみです。
嬉しいと言って頂き嬉しいです♪
なんかすみません、気にしすぎでした(^^;)
もっと前向きに考えないとですね。

るっぴーくんはまだまだやんちゃですか。そうですよね~。
たまに大胆な行動をして、ヒヤヒヤします(;'∀')
姉さんはオトナの貫禄でしょうか、ピッピも将来そうなるのかな~

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/17 22:46 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは♪コメントありがとうございます。

ちょっと画像でみると、寂しいですよね。
せめてペアで住んだらちょうど良いでしょうか(^^;)
たまに中で飛んでいるので、運動不足には良いかもです。

FC2ブログ、足跡を残さない設定もあるのですが、残す設定なら、
履歴辿れますよ~。時々訪問返しして下さる方もいて、嬉しいです。
オハさんも、更新無しの毎日訪問嬉しい派ですか、良かった~。
用事は無くてもたまにもう一回ピッチちゃんとカノンくんを見に行こう~なんて、
訪問したりするので、ホッとしました(⌒∇⌒)

羽ばたき、アップで光バッチリが理想ですが、難しそうです。
いつかは・・と夢なんですけどね~(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/17 22:46 | edit

おはようございますー

羽ばたき写真、憧れます!
あの一生懸命で飛んでくる姿はとっても愛おしくなりますね^^

私はいつもゆずぽんさんが訪問してくださってとっても有難いと思っています!
それに毎回の一コメ目も嬉しいですよ^^不定期でいつ更新するか分からないブログなのに、わ~早速来てくれたーって。
なのに、私はゆずぽんさんブログに毎日は訪問できなくて、申し訳ないです。
そのくせ、ゆずぽんさんのブログ更新の時間が遅いと、「どうしたのかな?」と思って見たり。
勝手気ままな私の考えではありますが、これからもゆずぽんさんはゆずぽんさんのスタイルでいいと思います!むしろ歓迎です!

いつも訪問&ポチ、ありがとうございます\(^o^)/
これからも宜しくお願いします。

こつぶ #- | URL
2016/02/18 05:40 | edit

おはようございます(^ω^)
ピッピちゃん、なかなか無謀な所にとまろうとするんですね(汗
でも、そんな所もカワイイです♬
ストーカーなんて思いませんよ~
むしろ大歓迎です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
私は足跡からお邪魔してるので、fc2で訪問して下さってる方にしか伺えてません(;・∀・)

ぷちとまと #- | URL
2016/02/18 10:26 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

本当、一生懸命飛んで来てくれる姿は嬉しいものです。
パートナーで無くてもこう思うのに、
パートナーだったらひとしおでしょうね~(遠い目

ああ、こつぶさんまでフォローありがとうございます(´;ω;`)
ちょっと気にしすぎていたみたいです(^^;)すみません。
私は毎回すぐにチェックできるわけでは無いんですが、
記事更新があるとわかるようにRSSリーダー?(あまり詳しくないですが)を
使っているので、比較的更新に気づきやすく1コメになる事が多いのかなって思います。
そうですね~なんかすみませんホント。これからもよろしくお願いします(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/18 13:10 | edit

Re: ぷちとまとさんへ

ぷちとまとさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

そうなんですよ~一番ヒヤヒヤするのはやっぱり今回の引出しの隙間です(^^;)
たぶん爪で引っかけるしかない隙間だと思うので、なんでそこに。。って思います。
ぶんちょさんの足はとっても細いので、ちょっとしたイレギュラーな動きは、
心臓に悪いです~(;´・ω・)

ぷちとまとさんまで。。。すみません(´;ω;`)
今回色んな方にストーカーと思わないよ~とおっしゃって頂き、
なんか恥ずかしい事をブログに吐露してしまった、、、とアセアセしております。。。
自分のペースでこれからもお邪魔していこうと思います(⌒∇⌒)

FC2ブログの足跡、チェックしない方は全然使っていない機能でしょうね~。
私は更新ついでに毎日見ますが、たまに「???」と思う、
ちょっと怪しい?(ビジネスお金儲け系?)のようなのがあって、
そこは訪問返ししないので、よくわからないですが、なんで?と思います(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/18 13:11 | edit

こんにちは!

羽ばたき!私もいつか撮りたい憧れの写真です!
なんか、文って文字は文鳥が羽ばたく姿から作られた~とかいう説が
ありますよね!嘘か真か、それはそれで素敵なだなぁなんて思います(*´pq`*)

ポコを飼う前、飼った後もゆずぽんさんのブログには足しげく
それこそストーカーなみに毎日何度も通ってて、私も「ストーカーだと思われたらどうしよう・・・」って思ってました(´ー`A;)
同じページを何度も読んだりしてましたよ~。
逆に、うちなんてあまりにも更新が減ってしまったので、ゆずぽんさんに申し訳ないくらいです・・・。
勘違いされてしまったのは、悲しいですね。

すぅ #- | URL
2016/02/20 10:13 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

それ見ました。飛んでいる姿が「文」って嘘でも素敵な説ですよね。
羽ばたき、憧れますよね~、私もいつか綺麗に撮りたいです。

足跡はFC2ブログ同士しかわからないので、大丈夫です(笑)
でも、私は使っていないんですが、ブログに解析?を貼ってらっしゃる方いますよね。
どういう事がわかるのかよく知りませんが、ちょっとドキドキします(笑)

なんかネガティブな記事を書いて、すみません(^^;)
パスワードをかけた理由もわかりませんし、本当に考えすぎかも?(笑)
気にしないようにします(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/20 16:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

