ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの豆苗  

今日は寒いですね~Σ(゚д゚lll)
一昨日の最高気温が24℃で、今日の最高気温予想9℃ですか!
これは、体がついていかない感じ。。。皆さんも風邪などお気をつけ下さいね(^▽^)/

今朝のピッピさん。
「おはようピッピ。昨日は洗面台水浴びできなくてごめんね。今日はやろうね(⌒∇⌒)」


今日久しぶりに豆苗にしてみました。普段は青梗菜かサラダ菜が多いです。
「ピッピ~久しぶりの豆苗だよ~どうかな?」


食べにくいのかな?なかなか食べません。


ん?何をするつもりかな?


(゚ロ゚;)エェッ!?


豆苗畑に乗るなんて、今まであったかな~?記憶にありません(^^;)
ちょっとビックリしました(笑)ピッピは今日も元気いっぱいです。



2016/2/16 体重 朝23.8g昼25.9g
昨日朝はペレットをあげたんですが、夕方娘がシードたっぷりあげてしまって、
それをバクバク食べて体重が朝から3g増えてしまったピッピさん。
今朝は元の体重に戻っていました(´▽`) ホッ
追記:ちょっと気になったので。。。
一杯食べてくれるのは、ずっと食べ過ぎて肥満にならない限りは良いんですが、
まだ卵の経験が無いので、1日で3gも増えてしまうと「卵?」と思って、
心配になるので、次の朝、元に戻っていると安心します。

豆苗から華麗に飛び降りるピッピさん。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

うちのぶんちゃんも乗ってたべますよ〜♪
基本 粟穂も葉っぱも上に乗るか、ぶら下がって食べるものと
思っているみたいです(汗)

ところで昨日、書いていらっしゃった、いつも見ている方のブログの更新が
とだえるという記事ですが、、、、ホント 気になるというか心配になりますよね!?

特に飼い始め毎日「かわいい!かわいい!」と書いていらっしゃった方が、
突然 ぱったりと1ヶ月以上更新されないと、何かあったのかしらと、、、。
ブログを書くのが面倒になっただけなら構わないのですが、
ホント 私も気になります。

すずめ  #ljUJ/lQs | URL
2016/02/16 13:01 | edit

Re: すずめさんへ

すずめさん、こんにちは♪コメントありがとうございます。

ぶんちゃん、乗りますか!見ていてかわいいですよね。
古いですが、ナウシカのラストみたいな~(笑)

ブログの件、確かにとてもかわいがってらっしゃるのが、
わかるブログ主さんの更新が止まると心配になりますね(^^;)
なので、読者的な希望で言うと、できれば更新が難しくなったら、
「忙しくなるので、これから更新の間があきます」などと
書いて頂けると、安心します・・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/16 13:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

