ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もふもふ白文鳥さんがやってきた!  

今日はバレンタインデーですね。
午前中、娘と友チョコを作りました♪これぐらいの年頃に限って言えば、
今は男の子にあげるより、友チョコの方が多いのかな。
明日、放課後集まって交換会らしいです(笑)

さて素敵なお届け物♪後編です。
♪sana♪さんお手製のもふもふさん。娘が名前をつけてくれました。
(娘がナデナデしたせいで、頭の毛が立っています(´;ω;`))


娘の手の中のピッピとご対面です♪「ピッピ~モフタンだよ~」


「そうそう!もふもふだよ!」


ちょっと怖かったかな?(^^;)


逆に娘の手の中のモフタン。「ほら、怖くないよ~」でもなかなか近づきません。
※さりげなく、にぎころコロンも写り込んでいます。


落ち込むモフタン・・・。


な~んて、ピッピが後ろに隠れていました(^▽^)/


お、少しずつ慣れてきましたよ。でも危険な予感が・・・


やっぱり!お約束のご挨拶ですね(^^;)


「記念撮影だよ~」と娘。それはやりすぎ・・・やめてあげて・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


必死に逃れようとするピッピ。娘はこういう事をするから嫌わ(ry


気を取り直して、最後に良い顔で写真が撮れました♪これからもよろしくね。
♪sana♪さん、本当にありがとうございました(^▽^)/




2016/2/14 体重 朝23.7g昼25.9g

興味はあるんだよね~(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 11

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

編みっこの白文鳥さん、
モフタンと可愛いお名前をつけていただき、
嬉しいなぁ〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
モフタンはあみ太くんと一緒で、
文鳥さんとは認識されてないよね〜(笑)
だから、仲良くしてくれているんでしょうね!
それに比べて、コロンはリアル文鳥だから
ライバル視されてしまったかな!?
モフタンはモフモフなので、
ちょっと触るとライオンみたいになっちゃうね(笑)
それも愛嬌ということで…( ̄◇ ̄;)
ピッピさん、恒例のご挨拶ありがとう♪
仲良くしてあげてね〜!!(≧∇≦)

♪sana♪ #- | URL
2016/02/14 14:17 | edit

こんにちは♪

モフタン、可愛いですね~!
こういうのが作れてしまうなんて、♪sana♪さんて本当に
器用な方なんですね。すごいです!
あはは・・・ピッピさんの恒例のご挨拶・・・ちょっと痛そう・・・(笑)
でも、写真を見ると二人とも仲良くなれたみたいですね!
よかった、よかった。
「キリッ」のピッピさん、いい顔してますね♪

昨日の、にぎころコロンちゃん、売っているんですね。
リアルで可愛いです!

Happy #- | URL
2016/02/14 15:49 | edit

ツーショット

かわいくて素敵ですね♪( ´▽`)
ピッピちゃんは適応が早くて羨ましい…
うちの子はビビリで、見慣れたもの以外は飛んで行ってしまいます。。

娘さんに握られてる時のちょっと不満そうなお顔に萌えました。笑

みその飼い主 #- | URL
2016/02/14 20:14 | edit

こんばんは!

モフタン・・・可愛すぎますねー(*´▽`*)
作品って、どこか作者様の性格とかが表れるので、モフタンは私が持ってる♪sana♪さんのイメージそのままでほんわかして優しくてとってもかわいいです~♡
ピッピちゃんとモフタンの2ショットがとっても素敵♡
ピッピちゃん、いいお友達ができましたね^^
そして娘さんも。
大事にしてあげてね~

こつぶ #- | URL
2016/02/15 18:00 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

昨日から風邪で寝込んでいて、返信遅くなってすみませんm(__)m
本当にかわいいです~ありがとうございます!!
そうですね~ピッピはフリースとか結構もふもふが好きなので、
モフタンは興味津々でした(笑)

おっしゃる通り、にぎころコロンは鳥認識されていると思います(^^;)
モフタン、毛並みを整えてはいるんですが、
すぐ撫でられて、乱れています(笑)でもそれもかわいい!です(*ノωノ)
恒例のご挨拶も、モフタンの目が大きめだからか、ガブっと行っていました(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/15 20:57 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

昨日から風邪で寝込んでいて、返信遅くなってすみません。
♪sana♪さん、本当に器用です。すごいです~。
私もあみぐるみは作った事があるんですが、
モヘア糸?こういうもふもふでは編めません(^^;)

ピッピ、今回も激しかったです(笑)
でも慣れるのも早かったです。モフモフは好きかも?
最後の写真、良い顔で撮れて私もお気に入りです♪

にぎころコロン、なかなか文鳥飼いさんのツボをついた商品ですよね(笑)
重量が30gでちょっと重いので、
できれば自分ちの子と同じ体重のが欲しいです(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/15 20:57 | edit

Re: みその飼い主さんへ

みその飼い主さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

ちょっと風邪をひいて、返信が遅くなってすみません。
とってもモフモフで手触りが良いです。
こういうの作れたらいいですね~。

みそちゃんは、まだまだこれからかな?という感じがします。
ブログいつも拝見させて頂いていますが、どんどん綺麗になっていきますね。
ピッピがくっきりはっきりのカラーリングなので、
淡いコントラストが新鮮です♪

娘、かなり握りが急で、荒い?ので困っています(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/15 20:58 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは♪コメントありがとうございます。

ちょっと風邪をひいて、返信が遅くなってすみません。
モフタン、すごいモフモフですよ~(*ノωノ)
そうですね~絵にしろ、ハンドメイドにしろ、
作者さんの性格や雰囲気出ると思います!!
♪sana♪さんはブログのデザインなどもふんわりかわいくて羨ましいです。

ピッピ、今まで対面した色んなマスコット?の中では、
モフタンかなり好きと見ました(笑)大事にします(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/15 20:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/02/15 22:12 | edit

こんばんは♪
ハッピーバレンタインズデー♡
一日遅れちゃいましたが。

モフタン、可愛いですね!
ピッピちゃん、仲良くなったかな?
新しいお友達が出きて嬉しいね(●^o^●)
タイトルみて、白ブンさんをお迎えになったのかと思いました(^^;

オハ #- | URL
2016/02/15 22:14 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは♪コメントありがとうございます。

ハッピーバレンタインズデー!!(^▽^)/(何日遅れでしょう(^^;))
ありがとうございます!

モフタン、もふもふのモコモコでかわいいです。
新しいプリキュアを久しぶりに観たら、主人公の横にいるマスコットのクマちゃんが、
「モフルン」って名前でした(笑)これは、もふもふブーム来てますか!

ああ・・・タイトルまぎらわしかったですね(^^;)すみません。
本当にお迎えしました!という展開も楽しいんでしょうが、
わが家でみんなの愛情を独り占めな、姫?女王?なピッピを見ていると・・・・
なかなか現実味が増しません(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/16 09:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

