ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日光浴と動画  

今日は曇っていますが、昨日は良い天気で日光浴しました♪
おやつはオーチャードグラス。こぼしてしまって、拾って食べるピッピさん。
ピッピ「一粒も無駄にしない!(`・ω・´)キリッ」ヾ(・・;)ォィォィ


いっぱいくちばしについてますよ(^^;)


ピッピさんを拡大して見ようのコーナー(笑)
後ろ指のポッチが気になる。滑り止め?そろそろまた爪切りかな。


顔アップ。瞳に風景が映っています。


何か気になったのか、ピヨーンと伸びたピッピさん。




昨日書いた手のひらではうんPしない動画。なかなか撮れません~(;´・ω・)
昨日なんだかんだで、短い動画を10回以上撮りました(笑)
失敗動画をせっかくなので・・・・さして何も起こりませんがお暇ならどうぞ(^▽^)/

3分あります。長いですが、後半ウトウトします。※ロケ地は安定のこたつ(笑)

オチリをフリースの袖口に突っ込んでまったりピッピさん。
指のカサカサをつつこうと結構しつこいです(^^;)たまに薄皮を取られます~


ずりずりうんPの気配がして、録画スタート!

ズリズリはしたものの、不発で、移動しちゃいました(´;ω;`)
いつもならこんな感じでもっと後ずさって、オチリだけ手の外に突き出し、
ぷりっとするんですけどね~。次は必ずリベンジします(`・ω・´)



2016/2/12 体重 朝23.8g昼25g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・動画 
tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

ピッピさん、日向ぼっこにおやつを食べて幸せそう~❤
足のポッチ、わたしも気になってました!
滑り止めっぽいですよね!!
瞳のアップも美しい!!
瞳がキラキラしてる~(乙女だね笑)❤
撮りたい動画や写真、なかなか撮れないものです。
写真、いつもよく撮れてるなぁって感心しています。
動画も期待していますね~!!!\(^o^)/

♪sana♪ #- | URL
2016/02/12 16:12 | edit

「ロケ地」って言葉が地味にツボりました(笑)
動画、ぷりっはしてくれなかったですけど、移動するピッピちゃんを
見てるだけで癒されました~(*^-^*)
2つ目の動画の最後、ピッピちゃんが飛んでいってしまった時の
ゆずぽんさんの手が「あっ...ダメか...」って言ってるように見えたのも
面白かったです(笑)

lala1813 #- | URL
2016/02/12 20:34 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、おはようございます♪コメントありがとうございます!

ネオフード小粒も好きですが、やっぱりシード類は、
目の輝きが違いますね~(⌒∇⌒)
ピッピにとって日光浴=おやつで、楽しいひと時になっていればいいんですが。
あと室内と陽の光では、全然輝きが違いますしね♪

動画、昨日も取りましたが、う~ん・・・
てのひらお昼寝の後半、お、そろそろかなと構えていたんですが、
ちょっと他の事に気を取られた瞬間、プリッと。。。(・_・;)
うまくいかないものですね~

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/13 08:10 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、おはようございます(^▽^)/コメントありがとうございます。

ツボりましたか(笑)なによりです(⌒∇⌒)
冬はロケ地は、ほぼこたつです~(;´・ω・)
少しですが、ずりずりオチリが伝わったかと思います。
気合い入れ過ぎて、ピッピに変な意図が伝わってしまったかな・・?
おっしゃる通り、ピッピが飛んで行ってしまった時、
本当にがっかりしましたよ~(笑)いつか、必ず。。。(`・ω・´)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/13 08:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

