ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒瀬ペットフードさんの通販2  

昨日届きました(^▽^)/前回購入時の記事は こちら で。
ネオフード文鳥専用フード300g×2、ネオフード小粒30g×2、粟の穂です。


今回も無料サンプル(5個まで)を頂きました♪今はペレットなので、
すぐに何か追加したい訳ではないですが、気軽に色々試せるのは楽しいですね。


1種類ずつご紹介します。()内はメーカーの説明文。
・フルーツミックス顆粒(フルーツの栄養をそのままに食べやすい大きさにしました。
小鳥のビタミン・ミネラルの補給源。また、小鳥の栄養虚弱の防止に与えてください。
イチゴ(ドイツ・スペイン産)リンゴ(スペイン・中国産)バナナ(エクアドル・コスタリカ)の
3種類で作りました。(加工地:国内)


・ベジタミックス顆粒(野菜の栄養をそのままに食べやすい大きさにしました。
小鳥のビタミン・ミネラルの補給源。 また、小鳥の栄養虚弱の防止に与えてください。
ケール(中国産)大麦若葉(中国産)モロヘイヤ(エジプト産)かぼちゃ(ニュージーランド産)
にんじん(フランス・アメリカ産)チンゲンサイ(中国産)の6種類で作りました。(加工地:国内)


・パームフルーツオイル(カロテン、コエンザイムQ10、トコトリエノール、
オレイン酸が健康な皮ふを維持し、免疫機能を高めます。)


・サクサクサラダ(とうもろこし(アメリカ産)にんじん(愛知産)かぼちゃ(北海道産)
ほうれん草(国内産)トマト(ポルトガル産)の栄養をそのままに、
小鳥・小動物が食べ易いようにフレーク状にしました。)


・アマランサス(タンパク質、ミネラル、食物繊維等を豊富に含んでおり、
「驚異の穀物」とも呼ばれています。)


久しぶりにおやつスタンド開店です(^▽^)/詳しくは 放鳥時の食事処 で。
興味津々で近づいてきましたが、細くなっているピッピさん(笑)


結果、気に入って食べたのはアマランサス、サクサクサラダ、フルーツミックス顆粒です。
フルーツミックスはいちご、りんご、バナナは本物は嫌いなのに何故?(笑)
ベジタブル顆粒、パームフルーツオイルは全く食べずでした。
パームフルーツオイルは若干油分がある感じだったので、それでかな?ゴマも嫌いなので。
アマランサス、検索してみると雛の挿し餌に混ぜたり、繁殖時にあげると良いそうで、
とっても栄養があるものみたいです。これは普段はあげられませんね(^^;)

前回のレビューはこちら 無料サンプルとペレット比較

一通り、私も味見してみましたがフルーツミックス顆粒は甘い香りで美味しかったです(笑)
他は・・・美味しくなかったです~(;´・ω・)



2016/2/4体重 朝24g昼25.6g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

ピッピさんのペレット、
買い足したのですね~!
サンプルもカラフルで美味しそう!!
ゆずぽんさん、味見されたんですね~。
さすが!!!

文鳥専用!!
姉さん、おやつなしのメイン文鳥専用フードで24.0gまで戻りました。
あと0.5g、頑張れ姉さん!!
文鳥専用は堅いから、
食べる時間稼ぎにいいですね~(笑)
やはり卵を産む時期になると
バカ喰いするのかな!?
まだまだバカ食いは続いてます(-_-;)
ピッピさんみたいに、
姉さんもずっと文鳥専用のほうがいいのかもしれませんね。
るっぴーくんが小粒とラウディブッシュなので、
使い分けが大変・・・(>_<)
一種類に統一できると楽なのにね(/_;)

♪sana♪ #- | URL
2016/02/04 15:58 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

買い足しましたよ~。文鳥専用がどっさりで、ちょっと食傷気味ですが。
頂けるサンプルの種類が多いので、毎回選ぶのが楽しいです。
味見は意味無いんですが、ついつい(笑)

すっぴー姉さん、おやつ無し生活頑張ったんですね。
文鳥専用、食事制限にはもってこいだと思います。
美味しいごはんだと、量を減らすのは忍びないですが、
文鳥専用だと、自然に食べる量が減るので(^^;)

ピッピですが、そうですねぇ。。
ラウディブッシュは未開封がもう一袋あった事に気づきました(^^;)
春になってまた換羽にでもなったら、開封しようかな?
ラウディブッシュにしたら、食べ過ぎて一気に太りそうです。。。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/04 17:40 | edit

ピッピちゃん、食べ放題に来たみたいですね~(^◇^)
使ってるお野菜とか国別で表示されてるの、とっても
いいですね!さすがは黒瀬さんっ!!
アマランサスは発情期には与えたら危険な予感が(笑)
でも老鳥さんにはいいかもしれません。

ゆずぽんさんの味見にまた爆笑させていただきました~♪
サクサクサラダは美味しそうな気もするのですが、味が
ないんですか?
って聞いてどーするって感じですけど(笑)

lala1813 #- | URL
2016/02/04 20:21 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

シードの頃はキクスイさん一本と言う感じで、
黒瀬ペットフードさんは試した事が無かったんですが、
ペレットは国産ですし、文鳥専用フードという
ある種マイナー?(^^;)な商品を発売してくれてとっても好印象です(笑)

ふと・・・思ったんですが、文鳥専用フード、
かなりの文鳥さんがあまり食べないと思うので、
不人気のあまり将来廃盤になったりして・・・と心配です(^^;)
リピートする方も少なそうな予感・・・

アマランサス、昨日食べたのは10粒ぐらいなので、大丈夫でしょうか!?
初めて知ったものだったので、後から検索して、
粟玉のように発情期にあげてはいけなかったか・・・(^^;)と思いました。

フルーツミックス顆粒は、甘くて美味しいと書きましたが、
ちょっと薬っぽく、例えて言うなら子供の頃飲んだ甘いシロップの薬のようです。
あと他の商品が美味しくないというのは、言い方が間違っていました(^^;)
美味しくないのでなく、味が無い、でした。
でもサクサクサラダ、気になってもう一回味わってみました(笑)
かすかに野菜の甘味を感じましたよ~。
今日もサクサクサラダだけ、再びあげてみましたが、
ピッピは緑だけ好きみたいです。ほうれん草かな?黄色とオレンジは残していました。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/04 20:39 | edit

色んなフードでご馳走が並ぶ御膳。ピッピちゃんが品定めする気の張りが伝わってきそうなショットです。成分表示は必要な栄養の過不足の判断にも役立ちそうですね (^-^)
餌の試食はゆずぽんさんの想いと探究心の深さを感じます。
自分もそのうち食べてみよう ♪( ´▽`)

かめ吉 #- | URL
2016/02/05 00:45 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

ピンクや明るいグリーンなど、ピッピとしては見た目に最初ギョッとした感がありました(笑)
ペレットは総合栄養食なので、特にあれこれ足す必要はないかも知れませんが、
黒瀬さんは沢山取り扱っているので、あれもこれもと、お試ししています。
これは食べるだろうなと思うものは食べなかったり、逆だったりで、面白いです。

試食については、完全に自己満足ですね(笑)
ピッピの食べている物を食べて、こんな味なんだ~(味覚は違いますが)と。
でもペレットは食べられますが、シードは食べてみましたが厳しかったです(^^;)
あれは口の中でゴリゴリしますし、食べ物という感じはしません(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/05 12:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。