ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピッピ流ルーティン?  

最近あまり話題にならなくなりましたが、五郎丸選手で有名になったルーティン、
ピッピにもあるみたい?で、最近よく見ます。

ピッピのお気に入りの場所はケージすみの止まり木メリーの一番高い場所♪
ごはんを食べる時、水浴びの時以外は大抵そこで羽づくろいしたり、お昼寝したり、です。
で、下でごはんを食べたりして戻るとき、いつも同じルートで上がっていきます。

動画が撮れなかったので、写真で説明になりますが、
らせん階段をのぼるようにトントンと右回りでホッピングしていきます。
これがかわいくて、とっても大好きな動作です(*ノωノ)

ゴールに着くと、まったりタイムです。


「これってピッピのルーティン?」


止まり木メリーをケージの左端に設置したのは、たまたまでしたがちょうど良かったです。
これが右端だったら、高低が逆で乗りずらかったかも?



2016/2/3体重 朝23.8g昼25.1g

今日も天気が良いです♪絶好の日光浴日和です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・止まり木 
tb: --   cm: 2

コメント

ピッピちゃん、規則正しく上に登って行くんですね~!
ぴょん、ぴょん、ぴょんって可愛く上を目指していく姿が
目に浮かびます(*^-^*)うちのバンジーする文鳥とは
大違いですね(笑)普通鳥は高いところが好きなのに(>_<)

私の家も日当たりがいいので風のない晴れた日は日光浴
させてます♪もう少ししたらもっと暖かくなりますが、私は小5から
花粉症なので辛い日々の始まりでもあります(>_<)

lala1813 #- | URL
2016/02/03 20:46 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

そうなんです♪トントンとのぼっていく事もあれば、
間にトン、カシカシ(くちばしをこする)トン、カシカシと、
一歩ずつくちばしをこすりながらあがる事もあって、かわいいです。
いつか動画を撮りたいです(⌒∇⌒)
バンジー文鳥、あんちゃんですね~。でもうちも結構上の止まり木から
下は高さがあるのに、頭から飛び込みのようにおりる事があるので、
時々ハラハラします(;'∀')

花粉症はいつなるかわからないんですよね?確か。
私は今のところそういう症状は出ないんですが、極力無駄に花粉を
吸い込む事はやめようとその時期マスクをしたりしています(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/04 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。