ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文鳥専用フードに少量サイズが。  

ピッピのペレットは黒瀬ペットフードさんの「ネオフード文鳥専用フード」です。
これは去年10月に新しく発売された物で当初は300gサイズしかありませんでした。
お試しの人は買いにくいだろうなと思っていたら、1/21に30gサイズが発売されていました!
興味があるけど、食べなかったら無駄になるし・・・と迷っている方にいいですね。
去年黒瀬ペットフードさんの通販「AVIS」で購入したので、
そろそろ追加注文をしようかなと思って30gの発売に気づきました(^▽^)/

12/16に「ネオフード文鳥専用フード」300gを開封して、昨日で一か月半、
残りの量を計ってみたら100gでした。一袋が二か月ちょっとです。
袋に賞味期限が2017年4月とあったので、未開封ならまあまあもちそうです。
とりあえず300gを2袋、あと時々あげているネオフード小粒30gも2袋注文しました。

「ピッピ~ご飯注文しておいたよ~」


「あれ?テンション・・・低い?(^^;)」




ピッピの顔はボケているんですが、くちばしの水滴がかわいいので♪




2016/1/31 体重 朝23.8g昼25.3g

水浴び後に一息つくピッピさん。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・ペレット 
tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

なんと、文鳥専用に少量パックが!!!
もっと早く欲しかったなぁ、このサイズ。
300g買ってしまったけど、食べきるかしら・・・
(↑これを食べているのは姉さんだけです)
150gのサイズもあるといいのになぁ・・・(←わがまま笑)
姉さんの食欲がおさまれば、
ネオフード小粒とラウディブッシュに戻す予定です。
いつまで続くのかな、姉さんの大食い(>_<)

ピッピさん、テンション低い気持ちがわかるよ。
姉さんも文鳥専用食べる時、
テンション超低いです(-_-;)
うん、美味しくないよね・・・

♪sana♪ #- | URL
2016/01/31 16:53 | edit

ピッピちゃんの気分が乗らない感じ、画面を通してでもよーく
わかります(^▽^;)ご飯食べるぞ!っていう勢いが全く
感じられないというか(笑)

少量のお試しサイズも出たんですね!あんの毛引きの治療が
終わったら購入してみようかな~って思ってます(^◇^)

lala1813 #- | URL
2016/01/31 20:43 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは~コメントありがとうございます(^▽^)/

そうなんですよ!少量パックを後発で発売ですよ・・・もっと早く、ですよね(^^;)
そもそもペレットと言えば、ラウディブッシュが有名過ぎて、
ネオフード、しかもその中の文鳥専用フードとなると、知名度が低い、というか、
マイナーですかね・・・。おいしくないですしね・・・

確かに、300gと30gの間にもうひとつサイズが欲しいです~。
本当はペレットは開封後は早めに食べきった方が良いので、
300gは一羽で消費するには多いです。。。
でも完全に主観なんですが、文鳥専用フードは、かたさといい、乾燥具合?で
油分が少ない感じがするので、他のペレットより日持ちしそうな気がします。
文鳥専用フードより少し早く開封したラウディブッシュの方は、
開封直後より少し劣化したかな?という感じで、もう処分。。。ですね。
まあ、それでも文鳥専用フードも2か月、というところだと思いますが・・・。
(今度黒瀬ペットフードさんに問い合わせてみようと思います。)

すっぴー姉さんは、食欲が収まったら小粒とラウディブッシュでいくんですね。
ピッピは多分ラウディブッシュはいつあげても喜んで食べそうなので、
ラウディブッシュは少しお休みして、文鳥専用&小粒でいこうと思います。

ピッピのテンション。。。う~ん、美味しくなさそうに食べる写真しかないので。
ブログにのせるにしては、暗い顔過ぎますか(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/01 00:15 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは♪コメントありがとうございます。

ああ、、、やっぱりブログはもっと良い写真をのせるべきかもしれませんね(^^;)
発情の心配な時期を抜けて、本格的換羽の時期になったら、
おいしい物を増量しようと思います。常に内心は葛藤しているので・・・

少量サイズ出ましたよ~。お知らせしたかったです♪
30gと300gの間のサイズが本当に欲しいです~。
でも結構残った分を捨てたり、こぼれたりもするので、
どんどん消費して、悪くなる前に使い切りたいです(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/02/01 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

