ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

羊毛フェルトのしーちゃん  

今まで別のところに飾ったまま忘れていたんですが、ピッピに見せてみました。


さすがしーちゃん、長台詞も一気に言えました。デキル子です(笑)

※キットを購入して全部娘が作りました。

かたくて丸いものはカミカミせずにはいられないピッピさんです。


上の写真とは連続しているんですが、本当に後ずさりました(笑)


でもやっぱり気になる様子・・・


目をツンツンしてみるのも、お約束ですね~。


とりあえずカミカミしてみる度胸はすごいと思うんですが、
ひと噛みして毎回スササッと数歩下がるピッピがとても面白かったです。

でも毎回一通りつついて納得?すると、もう気が済むのか興味を無くします(笑)



2016/1/30 体重 朝23.8g昼25.5g

今も時々クマちゃんにも乗ってます(^▽^)/
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/


category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

え?これ、娘さんが作ったんですか?すごいです(^o^)
私なんてこんなに上手く作れないです(笑)器用なのは
ゆずぽんさん似なんですね(*^^*)私は子供いませんがいても
ものすごく不器用だと思います(^_^;)

ピッピちゃん、怖い→でも興味あるのループですね〜。
でもひと通りやったらさようなら(笑)微笑ましいです♪

lala1813 #- | URL
2016/01/30 10:17 | edit

娘さん、すごいです! しーちゃん、とっても可愛いです♡
以前、私も羊毛フェルトに挑戦してみようかな、と思ったのですが
手芸店の店員さんから、「結構、難しいですよ・・・」と言われ
諦めました。
こんなに可愛くできるんですね!

そして、ピッピさん。
興味があって、つついては、バックして・・・。
何となく、気持ちが分かるような・・・。
うちの子にも、ウサギさんのお友達がいるのですが
やっぱり、目をつつきに行きますね。
あと、毛をむしる・・・ウサギさんがあまりにもかわいそうなので
撤去しました(笑)
そうそう、興味も持つけど、飽きるのも早いんですよね(笑)

Happy #- | URL
2016/01/30 17:16 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは(*^▽^*)

娘さんがこの羊毛しーちゃんを作ったんですか!?
す、すごいなぁ!!!
さすが、ゆずぽんさんの娘さん!\(^o^)/
将来は羊毛作家さんかな!?
楽しみですね~♪

ピッピさん、もう怖いものないですね!!
お目目アタックもお約束(笑)
あみぐるみちゃんのお顔も大好きなのね❤
微笑ましい!(#^.^#)❤

♪sana♪ #- | URL
2016/01/30 19:33 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは♪コメントありがとうございます!

これはキットで材料も全部揃っていたので、頑張って作ったみたいです。
娘はクラブ活動も手芸だったり、イラスト部だったり、
体を動かすよりは手先を使って何かを作る方が好きなようです。

ピッピは小さいぽちっとした物に目が無くて(^^;)
今はそういう服を買わなくなりましたが、ラインストーンが付いた服も大好きです。
取れて口に入ったら怖いので、もう着てませんが・・・。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/30 21:07 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

う~ん、羊毛フェルト、経験上では手芸の中で簡単な方だと思いますよ~。
針に糸を通してチクチクしたり、毛糸で編んだりするよりは、
とりあえず針でザクザク刺せば、形になるので・・・。
手に針を刺してしまうと出血するので(何度か経験あり(^^;))、
そこだけが要注意ですが。(専用の指カバーもありますよ)
良かったらチャレンジしてみてくださいね(⌒∇⌒)

柚子くんもうさちゃんの目をつつきにいきますか~同じです♪
でも毛をむしるのは困りますね(^^;)飽きるのが早いのも似てますね(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/30 21:07 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは~コメントありがとうございます(^▽^)/

そうなんです、娘が羊毛フェルトやりたい~と自分で選んだキットです♪
でも、見本写真と比べると若干別のもの・・?という感じですが(笑)
以前は手芸クラブにも入っていたので、ちょこちょこやっていたのですが、
今はもっぱらイラストを描く事にはまっているみたいです。

毎回手を変え品を変え、似たようなブログネタになってしまっていますが、
大体ピッピの反応は一緒ですね~。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/30 21:08 | edit

上手~(^_^)v

ゆずぽんさん こんばんは♪
娘さん すごく上手ですね~(^^) ギザギザになった針で ザクザク刺していくんでしょ。 娘もハマってましたが、今はなかなか時間が取れなくて(´・ω・`) でも、ここまでするのは 難しいですよ~ きっと 器用なんでしょうね(*^^*)
ピッピちゃん 狙うところは決まってますね(^^; ちょっとつついてみて 様子を伺ってますね。 小さなポチ、ぽーも好きですよ~笑 ぴーは 偉そうなわりには怖がりなので ぽーの真似をしてつついてはみるものの、怖くて飛び上がってます…笑

ぴぴぽまま #- | URL
2016/01/31 00:10 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

娘さんもハマってたんですね、羊毛フェルト♪
作業自体は簡単なわりに、センスの差が出ますよね(^^;)

ぽーちゃんも小さなポチ好き派ですか!同じです~。
一応細かいパーツは固定されていますが、
壊されないよう目が離せません(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/31 12:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

