ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オチリの不思議  

今日も寒いですね~。うっすら雪が積もりました。

あっ、無防備なオチリ発見!(笑)


バレた!(;^_^A アセアセ・・・


ところで総排泄口のまわりってちょっと不思議じゃないですか?
アップで見ると、その部分の羽がギザギザというか・・・(ピッピだけじゃないですよね?)

フンをする瞬間って総排泄口がふわっと開いて、その周りの羽が逆立ったようになるので、
(例えていうなら花が開いたような感じ。写真が無いのでうまく言えません)、
その部分が普段は閉じた花のようにキュッとして見えるんでしょうか。興味深いです。

普段からピッピが背中を向けると、チャーンスとばかりにカメラで狙うので、
すぐ察して振り向くんですが、たまにすごい顔で見られる事があります。
ほら、この冷たい目!(被害妄想ですか)


これなんて、「うわぁ・・・引くわー」と思ってるに違いない(被害妄・・略)


文鳥さんのオチリはついつい見てしまう、撮ってしまう、
これは仕方ないというか、文鳥飼いさんあるあるですよね?(;'∀')



2016/1/25 体重 朝23.7g昼25.6g

はい、できるだけ気を付けます(^▽^)/
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

ピッピさんの振り返ったお顔が!!
何撮ってんの!って顔ですね~(笑)
表情豊かで可愛いなぁ~❤
私もオチリ見ちゃいますね(笑)
デジカメではないので、撮ることはできませんが・・・
文鳥さんのオチリは魅力的です❤(●^o^●)

♪sana♪ #- | URL
2016/01/25 12:41 | edit

ピッピさまのもっふりオチリごちそうさまです!笑

いやぁ、文鳥さんのオチリってなんでああも魅力的なんでしょうか。
うちは絶賛反抗期なので、オチリを拝みたくともできません……。
なかなか背後を見せない。ゴルゴか(^_^;)
なので、ピッピさんのオチリに癒されてます。

糞が出る瞬間、私も一度だけ見たことあります。
あれ不思議ですよね。その部分だけ、フワァってなりますよね。
汚れないようにうまくできてるんでしょうね。

すぅ #- | URL
2016/01/25 14:27 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

偶然だと思うんですが、怒られているような、呆れられているような、
そんな風に見えます(笑)
でも魅力的なので仕方ないですよね、ハイ(^▽^)/

女の子文鳥は、絶賛発情中になるとオチリも変わるとか?
オチリの穴が目立って見えると、何かで見ました。
尻尾ブーンもそうですが、できれば見ないですませたいです(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/25 18:38 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

ゴルゴ!大ウケしました~(⌒∇⌒)
確かに文鳥さんは背後を取られるのを嫌がるかもしれません。
油断していても、すぐくるっと向き直しますよね、すばやい。

ふわぁっと開く不思議。汚れませんよね~。
オチリのモフモフ、そっと触りたくなりますが怒られそう(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/25 18:39 | edit

だるまさんが転んだ

こんばんは(^-^)
ギリギリまで気付かれずに接近しようとして、やっぱり気付かれちゃうものなんですね〜。ピッピちゃんが「そこ!知ってるよ」とまるで目でツッコんでるようです(笑)

かめ吉 #- | URL
2016/01/25 22:34 | edit

ピッピちゃんの、きれいで可愛いもふちり、
これは狙わずにはいられませんね。
飼い主の本能です、仕方ありません(^^)/

オハ #- | URL
2016/01/25 22:47 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、おはようございます。コメントありがとうございます(^▽^)/

そうなんです。だから遠くから撮ればいいんですが、
近くで後ろから撮るのは難しいです(^^;)
食べているとか、寝ているとか、油断している時ならいいんですけど。。。
本当に「またやってる、しょうがないな~」と思っているように見えるから不思議です(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/26 07:59 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、おはようございます(^▽^)/コメントありがとうございます。

ああ「もふちり」って言葉もありましたね!いいですね、もふちり(*ノωノ)
本能ですよね~。特権とも言いますか(笑)
一番良いのは、お餅になった時のどっしりもふちりでしょうか(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/26 08:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

