ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

女の子は写真写りが気になる?  

今日は朝から出かけていました。風が強くて寒かったです~(><)
明日にかけて雪が降るかもというのも、頷けます。

ピッピがもし人間の女の子だったら?と妄想できる写真が撮れました♪


どうかな~?


どっちもかわいいよ~(*ノωノ)


女の子って小学校高学年あたりから(人によってはもっと早く?)、
前髪の長さとか、すごく気にするようになりますよね。切り過ぎないようにとか(笑)
娘も以前は前髪がちょっと伸びた時など、切らせてくれていましたが、
今は「お母さんが切ると曲がる、切り過ぎる!」と、切らせてくれません(^^;)



2016/1/24 体重 朝23.6g昼25.1g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは!

ピッピちゃんは右向きも左向きも、正面も、後姿もかわいいですよ~(*´▽`*)
人間の女の子は年齢と共にいろいろ注文が多くなりますよね。
でもやっぱり女の子はかわいいし、一緒にいても楽しいし、成長と共にいろいろ楽しみがあります。(男の子はねぇ・・wwwww)
そういえば、今日ショッピングセンターに行ったのですが、そこで、小学校卒業式の時に着る服を試着している女の子がいて、その姿を見ていてとても微笑ましく思いました。
スーツ姿の女の子がとても可愛かったですよ^^
ゆずぽんさんの娘さんももうすぐ・・・ですよね?
きっとすっごくかわいいでしょうね~(´▽`*)

こつぶ #- | URL
2016/01/24 19:14 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

今日は、本当に風が冷たかったですよね~。
外出をちょっと後悔しました(笑)ダメですね~出不精は。

うちの娘は、前髪にはうるさい(笑)んですが、服には比較的無頓着で(^^;)
かわいい恰好や、ギャルっぽい服は嫌がり、動きやすくて楽な服~って感じです。
卒業式、袴を着る子も多いですが、うちは娘の希望でスーツ系です。
今日のお出かけもそれで色々見に行っていたんですよ~。
なんでしょうね、かわいいのはちょっと照れがあるのかな?
まあ、私も子供の頃ボーイッシュだったので、遺伝・・・?(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/24 19:50 | edit

う~ん...どの角度のピッピちゃんも可愛すぎて選べません(*^-^*)
ピッピちゃん的にキメ顔があったら面白いですよね~。

髪型とかって小学校高学年くらいから気にし始めますよね。私も高校生
までは絶対にハネないように気を遣ってました。でも今では髪なんて
どーでもよくなってきました(笑)意識高い系の人は違うんでしょうけど
全く高くないので(^▽^;)ビシっとカッコよくきめたいという気持ちは
あるんですけどね~あの頃の私、どこにいった状態です(笑)

lala1813 #- | URL
2016/01/24 20:23 | edit

ピッピちゃん、ほんとうにどこから見ても可愛過ぎ♪
女の子がほしくなります。

おはる #oU/STmYo | URL
2016/01/24 22:29 | edit

ピッピさんは、どちら向いても可愛いよ~!
やっぱり女の子は優しい顔をしてますね。
うちのHappyと柚子を比べると、女の子と男の子って
顔つきが違うなと思います。

髪型と言えば、うちは厳しくて、小学校4年生までは
髪の毛を耳下2センチまでしか伸ばすのを許して
もらえませんでした。
ようやく5年生になって初めて髪を伸ばして結んで、
嬉しかったのを覚えています。
娘さん、今年小学校卒業なんですね♪
おめでとうございます!(ちょっと早いけど・・・)
袴だと1回しか着れないけど、スーツなら何度も着る機会があるから
いいような・・・。
娘さん、いい選択!

Happy #- | URL
2016/01/24 22:54 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは♪コメントありがとうございます!

そうお聞きすると、今回の写真もキメ顔に見えなくもない?ような(笑)
確か「文鳥」という本だったと思いますが、
文鳥さんは顔が立体的なので、写真を撮る時ピントを合わせるなら、
瞳に合わせると書いてあったのを思い出しました。
私は結構近くから撮るので、顔でも瞳に合わせるとくちばしがボケたり色々難しいです。

そうそう、中高生の頃って前髪が決まらないと、
学校に行きたくなくなったりしました(笑)
本当あのころの情熱が今は信じられません(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/25 00:41 | edit

Re: おはるさんへ

おはるさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

ありがとうございます(*ノωノ)私はもう男の子が欲しくて欲しくて♪
ひとりっこ文鳥でいくつもりなので、夢は叶いそうにないですが・・・(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/25 00:42 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

ピッピしか知らなかったときは男女の違いがわかりませんでしたが、
色んな方のブログを拝見すると、男の子はやっぱり違うな~と感じます。
男の子、いいな~の病に最近かかっています(*ノωノ)

Happyさんの小学校は厳しかったんですね~。
私も規則では無いですが、小学校時代ショートカットだったので、
中学に入ってからはずっとロングでした(笑)

ありがとうございます!娘、いよいよ小学校卒業です~。
仲の良い友達がワンピースだったり、スーツだったりで、
それもあって一緒がいいのかな?という感じです。
普段のほほんと毎日を過ごしているので(私が(^^;))、
入学の準備もしないとだし、色々焦っています(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/25 00:43 | edit

女の子は…♪ヽ(´▽`)/

ゆずぽんさん こんにちは♪
ピッピちゃん どの角度も可愛いですね(*´∀`) 写真を撮るとき カメラ目線は女の子の持って生まれたものですかね? ぽーも しっかりカメラ目線ですよ(^^) ただ、ぴーは ポーズ決めないし 常に動いて… 人間も 男の子は じっとしていないし(^^; 小鳥さんも人間も 一緒ですね~笑
前髪…娘も 小学3年から伸ばし始めて 後ろは肩甲骨までの長さだったので 昔流行った ワンレングスの長いバージョンでした。 なので 年齢より年上に見られることが多かったですよ。 でも その髪型だから 6年生の時の小学校でのお化け屋敷では 貞子 をしました~笑 その前髪を 昨年の夏に美容院でバッサリ切ってきました。 前髪のせいで 髪型変えられない!とのこと。 今は 左に流してピンで留めてます。 服も 流行を追いかけてます。 女の子は 一緒に買い物に行っても 楽しいですね♪ 男の子は …
娘さん もうすぐ卒業ですか? スーツ選び、楽しいでしょ~♪ 小学校の卒業式に、娘もスーツを買いました。スカートは 普段もはいていましたよ(^^)

ぴぴぽまま #- | URL
2016/01/25 10:42 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

ぽーちゃんもしっかりカメラ目線ですか(笑)女の子ですねぇ(n*´ω`*n)
よく文鳥女子は度胸があって、文鳥男子は怖がりやさんと聞きますが、
そこも人間に通じる部分があったり、で面白いですね。

娘さん、ワンレンだったんですね。娘の友達にもいますが、
大人っぽく見えますよね。その方が目にも悪くないし、
見た目もスッキリして、おでこにニキビもできにくいし、
親としては何度か前髪伸ばしたら?とすすめたんですが、
絶対おでこは出したくない!との事で(^^;)
まあ、このおでこを出すのが恥ずかしいというのも、
ある時期の女の子には多いかも知れませんね~。出し慣れてないと。

スーツ選び、どういう物にするか娘の好みで、と任せていますが、
なかなか決まりません~。もう結構時期的に遅いと思うんですが、
親子ともどものんびりな性格なので、少しずつ準備してます(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/25 11:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

