ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手のひらはうたたねスポット  

今朝のひとコマ。朝の放鳥時、ピッピはのんびり過ごします。
朝ごはんを食べたり、部屋をくるっと回って飛んでみたり、羽づくろいをしたり・・・
一通り終えたら、手に乗ってくるのが最近恒例です。

トコトコ近づいてきたので、手を開いてスタンバイ(笑)


「どうぞどうぞ♪」

※よく見ると、昨日の妖怪アンテナが今日はほぐれています(笑)

しばらくすると、目がトローンと・・・。足も格納されました(笑)


でも何か気に入らなかったようで、向きをくるっと変えて調整です。
このお腹をスリスリして、居心地の良い場所を探す動作、とっても好きです♪


場所が決まったら、うたたねです(^▽^)/

手に乗ってくれた時に握ってしまうと降りちゃいそうだし、
背中を触って発情しても困るので、手はあくまでも軽~く握ったお皿状態をキープです。



2016/1/23 体重 朝23.6g昼25.6g

下のピンクの物はパソコンって言う物なんだよ~。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは♪
ピッピちゃん、ゆずぽんさんのお手手ベッドでご満悦ですね(●^o^●)

まさか、パソコンお揃いかもしれません!
しかも色まで一緒!( *´艸`)

オハ #- | URL
2016/01/23 15:25 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

奇遇ですね~。今日のオハさんのブログもお手手ベッドのピッチちゃんですね♪
文鳥さんの大きさといい、フォルムといい、手の中にスポットはまった時の、
フィット感が絶妙ですよね。

パソコン、以前からオハさんも同じかも?と気になっていて、
コメントに残そうかな?と思った事もありました(笑)
でも、チェックしてみたらキーボードの色が違ったので、
(オハさんは濃いピンクですよね?私のは白です)
同じ機種では無いのかな~と思っていたんです。
でも外側は全く同じ色なので、私も密かにムフフと思ってました(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/23 23:15 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは!

ピッピさん、手の中でおもち!癒されますよね(^-^)

うちのポコは、絶賛反抗期中で触らせない撫でさせない、ケージに戻すために捕まえるとキャルルガシガシ!で手を焼いてます(^_^;)

たまに手の中に来てくれますか、彼女のご機嫌しだいです(^_^;)
はやくかんうも終わって落ち着いてほしいです。

ピッピさんの妖怪アンテナ、ほぐほぐしたいですね~( ´∀`)

すぅ #- | URL
2016/01/24 12:54 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

ポコちゃん、今そんなにやんちゃですか~。
私もピッピのその頃はとっても手を焼いていました(^^;)
カミカミも含めて、いつ落ち着くんだろう・・・と、
先が見えない不安がありましたが、今はそこまでの激しさは無くなりました。
でも勝手なもので過ぎてしまえばなんとやら。。。なのか、
いつまでだったのか、どんな感じだったか、もうかなりぼんやりしています(笑)
まあ、もちろん相変わらず時々は薄皮を引きちぎられますし、
発情したらキャンキャンうるさくなりますけどね。
ポコちゃん、1歳過ぎたらどんな感じになるんでしょうね、楽しみです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/24 18:21 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは。
ぴっぴちゃんが座り込む姿、すごくかわいいですね~。
しかも、幸せそう~( *´艸`)
おなかをすりすりして、定位置に座るしぐさ、
ウチのすうちゃんも同じなので、
たまらない気持ち、すごくわかります!
「このポジションお気に入り~。」って言われてる気がして、
手の中にフィットする感じですよね。

ふくふく #- | URL
2016/01/24 22:45 | edit

Re: ふくふくさんへ

ふくふくさん、こんばんは~コメントありがとうございます(^▽^)/

すうちゃんもそうなんですね~。
身を預けられている・・・という幸せを感じます。
人間も寝るとき、枕の頭のおさまりが悪いと調整しますよね(笑)
文鳥さんも定位置におさまると、密着感がアップして、
とってもあったかくて、やわらかくて・・・(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/25 00:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

