ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白文鳥さんは雪に保護色?  

週末に寒波が訪れるそうですね、月曜はまた雪が降りそうです。
水曜雪が積もった日、娘の小学校は1限目が自由時間で雪合戦をしたそうです。
その話を聞いてふと、白文鳥さんって雪の中では保護色で見えにくいのかな?なんて(笑)

※雪の上にいた文鳥さんごと握ってしまった雪玉の図。
いや、まあ、現実味無いお絵かきですが、これは投げられません(^^;)



今日のピッピさん。水浴び後です。
おでこの真ん中の白いツンツン、何かに似ていると思ったんですが、
鬼太郎の妖怪アンテナでした(笑)水浴び後でもクッキリ立つこの強さ。


アップで真正面から撮れたので。よく見ると1束(1房?)のまとまりなんですが・・・


手の上で羽づくろいついでに、狙っているピッピさん。

この後、薄皮を引きちぎられましたΣ(゚д゚lll)ガーン



2016/1/22 体重 朝23.6g昼25.1g

体は小さいですが、文鳥さんかなり戦闘能力は高いと思います(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 8

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

週末の寒波の影響で、
関東地方は土曜日に雪予報がでています(>_<)
こんな可愛い雪玉ちゃんがいたら、
お持ち帰りですね~❤(#^.^#)
白文鳥さんは雪の中じゃ見つからないでしょうね!
・・・妄想ですがね。

ピッピさん、妖怪アンテナが!!!
いい具合に妖気を感じているのかな?(笑)
気になりますね~!
ほぐしたくなりますね~!!
ピッピさん、薄皮は痛いから引きちぎらないであげてね!(涙)

♪sana♪ #- | URL
2016/01/22 15:12 | edit

こんばんは!

雪玉文鳥さんがかわいいですね~(´ω`)
この雪玉文鳥さんを重ねて、雪だるま文鳥さんにしてもかわいいでしょうね(^◇^)
いつもゆずぽんさんの想像力(妄想力?失礼^^;)は素晴らしいです^^

薄皮めくりのピッピちゃんのおメメがまん丸でかわいいですねー!
そして、ピッピちゃんの爪がきちんと手入れされていることに感心しています。
つぶはもう半年以上も爪切りしていませんwwwwww

こつぶ #- | URL
2016/01/22 17:40 | edit

こんばんは♪

雪玉文鳥さん、かわいい!
思わず、うちの柚子を雪玉にしたら・・・なんて想像して
しまいました。
雪に包まれて、目をパチクリしている雪玉文鳥さん・・・いいなぁ。

薄皮めくりをしようと、じっ~と見つめるピッピさん。
真剣な真ん丸な目ですね。
痛いところをめくるんですよね・・・。
痛いところを知っていて狙ってるようにも思えますよね。
可愛いんだけど、それだけはやめて~!と叫びたい!

Happy #- | URL
2016/01/22 20:30 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

ニュース等でも週末は極寒、西日本は記録的大雪も?とありますね(><)
寒いのは苦手なので、引きこもってしまいそうです(^^;)
確かに白文鳥さんは、口ばしの赤が一番の目印になりそうなので、
後姿だと雪の上では見つけられないでしょうね~。

そうなんです、あの妖怪アンテナがついつい気になってしまって(笑)
いつまであのままなんだろうな~とちょっと心配で。
無い方が美人さんなんだけどな~なんて(^^;)
薄皮・・・その後にやわらかいかさぶた?ができたら、
またビシィィッと取られそうです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/23 00:32 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは♪コメントありがとうございます。

あくまでも妄想だったんですが、想像してみると、
雪玉文鳥さん、かわぇぇ~と脳内で悶えております(笑)
雪だるま文鳥さん!なるほど。それもいいですね~(*ノωノ)

薄皮めくり、あれは手の甲に乗っているんですが、
手の甲って皮膚が薄いじゃないですか、恰好のついばみポイントです(´;ω;`)
爪切り、切らないと血管が先の方まで伸びるというのが怖くて(^^;)
だいぶ前に爪切りで出血させて滅茶苦茶あせったので、
それ以来、ついつい血管が伸びてないかチェックしてしまいます。
爪の伸び方も個性なので、つぶちゃんはあまり伸びないタイプかも?

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/23 00:32 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは!コメントありがとうございます(⌒∇⌒)

雪玉白文鳥さん、どなたか写真で合成してほしいぐらいです(笑)
よく白文鳥さんは雪に例えられたりしますよね。名前がユキちゃんだったり。

薄皮だったり、いたずらだったり、良からぬ事をたくらんでいる時ほど、
目が輝いているというか、かわいいので困ります(笑)
以前はシミやホクロが狙われていましたが、ガードすると、
何もないところもついばんでくるので恐怖です(><)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/23 00:33 | edit

な、なんて雪玉文鳥さん かわいいのでしょうか、、、!!
ふっくらまん丸の白文鳥さんを両手で包んで、温めてあげたい!
(溶けて無くなったら悲しいけど、、、)

うちのぶんちゃんは白くないし、やせっぽちで、じっとしていないので、
雪玉文鳥さん すごくツボでした。

桜文鳥ピッピさんも いつも凛としてステキです♪

すずめ  #- | URL
2016/01/23 08:22 | edit

Re: すずめさんへ

すずめさん、おはようございます(^▽^)/コメントありがとうございます!

雪玉白文鳥さん、現実には叶いませんが見てみたいです!
ああ、両手で包んだら溶けてしまう。。。そうですね~。
その後。。。は思いつきませんでした(笑)

ぶんちゃんは背中のグレーのちゃんちゃんこが、かわいいですね。
白文鳥さん特有の雛限定のあの姿を見たいが為に、お迎えしたくなるぐらいです。
ぶんちゃんも一気に真っ白にはならないかもですが、
年齢とともに白くなっていくんでしょうね。
それはそれで、ちょっと寂しいような?

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/23 09:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

