ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

積雪とウ○チ写真  

今日は寒いですね~。遅ればせながら、この地方でも今朝積もりました。

ベランダの雪です。今はもう日差しがあってかなり溶けています。
いつもできるだけタイミングを見て短い日光浴をしていますが、今日は無理ですね(^^;)



ところで、ピッピのオチリを撮ろうと構えていたら・・・こんな瞬間が!

いきなりこんな画像ですみません。
でも改めて見ると、こんな感じなんだと興味深いです。いつもは目撃しても一瞬なので。

文鳥さんのプリっとした後のパカパカとする感じ、かわいいです。


ごめんね、ピッピの恥ずかしい写真を撮って・・・m(__)m


人間もモリモリ食べて、出るものは出す、というのが健康のバロメーターですが、
文鳥さんもよく食べて、気持ちよくぷりっとしてくれると安心します(⌒∇⌒)



昨日の夜、ケージの床に風切羽が1枚落ちていました。
かなりカミカミした後、ポイしたようでクシャクシャで噛み痕もついていました。

洗った後、写真を撮りましたが、綺麗になりません(^^;)
もう顔のツンツンもほぼ無くなったのに、また風切羽?
う~ん、今回のプチ換羽?、ちょっと抜けては休憩、また抜けるという感じです。



2016/1/20 体重 朝23.4g昼25g
今朝の体重、いつも通りでした。食欲もあるし、昨日のはたまたまだったのかな?

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

今日は関西地方が雪積もっているんですね!!
たしかに、雪で喜ぶのはいくつまでだったのか・・・
お休みの日だったらいいけど、
通学や通勤を考えるとテンション下がりますね(-_-;)
明日の朝の凍結にお気をつけくださいね。

ピッピさん、ナイスタイミングでうんちゃんが!!
一瞬なので、静止画像で見るのは珍しいですね!
ふふっ、パカパカしているのが可愛いね❤
ピッピさんの換羽もそろそろ終わりかな?
我が家の姉さん、換羽が重くなっています。
いつもだるそうで、寝ていることも多いです。
見てて辛いです・・・(>_<)

♪sana♪ #- | URL
2016/01/20 14:29 | edit

ゆずぽんさん、この写真はナイス...じゃなくてヒドイです(笑)
ピッピちゃん、乙女なのに~(笑)でも今日もピッピちゃんが
元気だという事がわかる良いお写真だと思います♪
私も沢山写真は撮ってますが、この瞬間は中々撮れない
ですね~。今度偶然撮れたら私もブログに載せますね(笑)

lala1813 #- | URL
2016/01/20 20:18 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは!コメントありがとうございます(^▽^)/
返信おそくなってごめんなさいm(__)m

そうですよね~私も前は雪が積もるとテンション上がっていたんですが、
近年は「寒~い」と縮み上がるばかりです(笑)
ご心配ありがとうございます。
昨日の午後と今日も天気が良いので、
日陰にしか雪は残っていません。はかないもんですね。。

こんなに決定的瞬間が撮れたのは、初めてなので、
不謹慎画像かもしれませんが、ちょっと嬉しかったです(笑)
姉さん、換羽が重くなってきているんですね。。。
発情に向かわない程度の軽めの換羽なら歓迎なんですが、
負担が大きい段階まで進んでしまうと心配ですね。
姉さんの換羽がこれ以上辛くなりませんように。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/21 10:23 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
返信が遅くなってごめんなさいm(__)m

確かに、これはピッピの乙女のプライドを傷つけてしまいますね(^^;)
私も載せようか迷いました。でも元気で何よりかなと(ヲイ)(笑)
うん○が細いと、食べてないのかな?と心配になりますし、
太くて色艶の良い(すみません)のが出ると、「ヨシ!」って感じです。
うん○瞬間写真に限らず、ひなちゃんあんちゃんの面白写真が撮れるのを
楽しみにしていますね♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/21 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

