ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラスボス?社長登場  

うちにあるお気に入りのマスコットにカエルの「Gecoちゃん」がいます。
Gecoちゃん初登場は過去記事のこちらで。ピッピ最強伝説
花とカエル雑貨【rana】さんのハンドメイド品で、一匹ずつナンバリングされていて、
作った日?だと思うんですが、バースデーもそれぞれ明記されています(*ノωノ)
その方のブログに毎週新しいGecoちゃんが紹介されているんですが、
この間の土曜いつものようにチェックしたら、ズキュンと一目ぼれをしたGecoちゃんがいて♪
早速次の日、お迎えしてきました~。なんとナンバリングは800番ピッタリです!

どうでしょう。私の中で「社長」と名付けました。
なんか椅子にふんぞり返っていて、偉そうじゃないですか?
色も黒いし、ダークサイドに落ちたっぽい雰囲気(笑)でも瞳はレインボーです。

横に秘書(グレ子さん)を座らせて、余裕を見せる社長くん。


禁断の恋ですか。もしかして両成敗ってやつですか。


なんだかグレ子さんが心配になってきたピッピさん。(それにしてもすごい背伸びです)


早速お得意のカミカミ攻撃です。でもグレ子さんは社長をかばいます。


わかってくれない二人に、大胆な行動にでました!


ピッピさん、グレ子さんにも愛のムチです。


あれ?余計に絆が深まっちゃった?(^^;)ドンマイ、ピッピさん。


グレ子さんは2014年2月27日生まれの501番。
出会いは一昨年の松本かえるまつりでした。
そこから約300匹後に社長が生まれて、
総勢800のGecoちゃんを送り出したなんてすごいです!



2016/1/19 体重 朝22.7g昼25.4g
あれ?朝一の体重が軽い・・・でもちゃんと昨日は、文鳥専用フードを3g完食、
他にもおやつシード等合計で5gは食べています。いつもと変わった様子も無し。
朝起きてすぐ文鳥専用フードをバクバク食べてから計ったら、23.7gになりました。
大丈夫とは思いますが、しばらく様子を見ようと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(^.^)

あたらしいカエルさんめちゃくちゃかわいいですね!
私もカエルとか爬虫類は好きなのでちょっとそのお店、覗いてみます!
300体以上、いろんなカエルを作り出すってすごいですよね。
うちも一体お迎えしちゃおうかな(*^^*)

すぅ #- | URL
2016/01/19 11:05 | edit

こんにちは♪

カエルちゃん、手作りいいですね!
今、花とカエル雑貨【rana】さんのブログを見てきたら
「社長さん」載ってました。
800番てことは、今までに800匹も作ったってことですよね。
すごい!
自分が作ったものが、誰かにお迎えされて、大切に
されてるって、何だかいいですね。
ユニークなカエルさん、素敵です!

そして、モモヒキ全開で伸びるピッピさん、かわいいです!
怖がらないで噛みついていくピッピさん、強いですね。
カエルさんも、たじたじ・・・。

Happy #- | URL
2016/01/19 12:14 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます(^▽^)/

お、Gecoちゃんの魅力、わかって頂けましたか~(*ノωノ)
Gecoちゃんは大中小の大きさがあって、うちにあるのは中です。
(今週のGecoちゃんが紹介されているブログは、HPの中の「店長日記」です。)
でも残念な事に、Gecoちゃんは通販はされていないようで・・・。
私は社長を実店舗で買いました。(すごく欲しい子がいたら買いに行きますよ(笑))

でも、色んなイベントに出店されてるのでそこで会えるかも?去年、
東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」、高円寺で「かえる展」、
台東区で「アクアリウムバス」、静岡で「ジャパンレプタイルズショー」など、
出店されていたので、今年も同じかも知れません。

記事でちょっと紛らわしい書き方だったかも知れませんが、
トータルとしては800なので、それだけの数のGecoちゃんが生まれ、
どこかの誰かにお迎えされたってすごいな~と思います。
毎週ちょっとずつしか作られませんし、同じ生地を使っていても表情など違うので、
これ!って子に巡り合えたら即買い推奨です(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/19 12:40 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

店長日記、ご覧になりましたか♪
社長、イケメンに写ってましたね。(おバカな事を書いてますね(^^;))
そうなんです、800はすごいと思います。
私としては、お花屋さんはどなたかに任せて、Gecoちゃん専業でやって頂きたいです(笑)

ピッピはGecoちゃんの腕の先の、ちょっと硬い部分を噛むのが好きみたいです(^^;)
あ、あと目をカミカミですか(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/19 12:41 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

おぉ、社長カワエエ~❤(#^.^#)
目がレインボーなのも素敵です!!
Gekoちゃん、何体いても可愛いもの~(●^o^●)
グレ子ちゃん、お友達が出来てよかったね!
ピッピさん、どの子とも仲良くなれて羨ましい♪

Gekoちゃんのお店が近くて羨ましいなぁ❤
800体目とはスゴイ!!
またお店へ行く時は、
通販してほしいとお伝えください<(_ _)>

♪sana♪ #- | URL
2016/01/19 16:56 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます!!

社長、ダークな雰囲気が魅力です(笑)
Gecoちゃんはひとつずつ微妙に体型が違うんですが、
グレ子さんと比べて、だいぶスリムで手足が長いです(*ノωノ)
生地によってテイストが全然違うので、
毎週チェックしていても、これ!って子に出会う事はまれです。

ああ・・・通販!忘れました~(´;ω;`)
次回行った際には、必ず・・・(`・ω・´)

追記:さっき見たんですが、ranaさんの店長日記の2008.11.13の記事を、
もし良かったら見てみてください。ナンバリング一桁台のGecoちゃん載ってます。
今と全然違うデザインでビックリ!ですよ。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/19 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

