ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピッピ VS 娘2  

休日は娘ネタ2連続で・・・(^^;)
昨日娘に寄っていきましたが、手首から恐る恐る腕をのぼっていきました。
心なしか腰が引けているピッピさん(笑)

※娘の顔に某マンガのマスクを描きました(笑)

ブレてますが面白かったので。
娘にチューされそうになって、ダッシュで逃げるピッピさん。




「ピッピ~こっち向いて」パソコンの上でたたずんですいます。奥には娘・・・


顔のツンツン、あとわずかになりました。


今回のプチ換羽で風切羽に変化が。
雛換羽が終わった時点で、ピッピの風切羽は右に2枚、左に1枚白いのがありましたが、
今は右に4枚、左に3枚あります。

年齢とともに白い羽が増えると何かで見ましたが、
増えるのが早くないですか?(^^;)ちょっとビックリしています。



2016/1/17 体重 朝23.1g昼24.7g

娘がいると、ちょっと警戒しているピッピさんです(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは♪
ふふふ、娘さんとのやりとりも楽しそうですね( *´艸`)
天敵なんですか~ww
でも怖がらずに向かっていくんですね。
そのうち、仲良くなる日がくるかもしれませんね(●^o^●)

オハ #- | URL
2016/01/17 15:57 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

今日は出かけていたんですが、帰ってすぐの放鳥でも、
ピッピは娘にガシッと保定&クンクンされていました(^^;)
それをされると、またピッピはしばらく娘を敬遠するのでやらない方が良いと、
いつも言っているんですが。。。
娘もピッピも年齢を重ねれば、
もっと落ち着いた関係になってくれるかなと期待しています(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/17 18:56 | edit

確かに娘さんから見てもピッピちゃんが何するかわからないですし
少し怖いですよね(^▽^;)
文鳥さんも子供が苦手って聞いた事があります。恐らく何されるか
わからないからでしょう。お前が言うなってやつですけど(笑)
でも娘さんもピッピちゃんも年齢を重ねればきっと親友か姉妹の
ような関係になれると思います(*^-^*)
うちの主人も小学生の時は猫ちゃんとはあまり仲が良くなかった
と言ってました。でも中学生くらいから親友になり最後は親子に
なりましたからね(笑)
今後、娘さんとピッピちゃんの関係がどうなっていくのか勝手に
楽しみにさせて頂きます♪

lala1813 #- | URL
2016/01/17 20:17 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

たぶん、そうですね(^^;)
私などは何かする時は、ピッピ、おいで~とか、
ちょっとごめんね~とか声をかけてからやるんですが、
こどもはいきなりですからね。怖いですよね(笑)

でも思い起こせば、雛時代、カミカミ期は、
ケージに入るのを嫌がったり、ずっと呼び鳴きをしたり、
もっと手がかかった気がするんですが、
1歳を超えただけでもかなり楽になりました。
私もふたりの関係、楽しみです♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/17 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

