ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピッピ VS 娘  

昨日の夕方、ピッピと娘がバトルっていました。
まずこの写真。ピッピがどこにいるかわかりますか?(笑)


ピッピ、必死に脱出してきました。


何をするのよ・・・という態度です。


でもまだバトルは終わりません。臨戦態勢のピッピさん。


ここからはブレブレ写真の連続ですが、臨場感あふれているので載せます♪
「!?分身の術??」


渾身の突き攻撃です。これには娘もたまらずひるみます(笑)


でもあっさり捕獲・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

こういう事ばっかりやってるから、ピッピに嫌われるんだよ・・・・(^^;)
今までのピッピと娘のやりとりは過去記事で。
ピッピと娘。
前はやっていたけど、今はやらない事
文鳥さんのはみ毛
クマちゃん再び
ささくれ大好き文鳥さん
こういうやりとりを経て、ピッピにとって娘は天敵っぽくなっています。
顔を合わせれば「きゃるるる」って感じなんですが、たま~に普通に手に乗る事もあって、
文鳥さんの心はわかりません(;´・ω・)


2016/1/16 体重 朝23.2g昼25g

バトルが終わって、ホッと一息のピッピさん。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは(^-^)

かなり臨場感ある写真で笑ってしまいました!
よく撮れてますね~(* ゚∀゚)

ピッピさん、頑張ってますね!
子供は面白いと思ってやっちゃうことが、文鳥さんには大迷惑だったり、よくありますよね(^_^;)

うちの娘は手はいっさい出さず、逃げては『来ないで~』と言ってましたが、最近はすこーし慣れて、近くにきても大丈夫になりました。

ピッピ姉さん、がんばれー(* ´ ▽ ` *)

すぅ #- | URL
2016/01/16 09:42 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

そうですね~昨日、久々に熱い(笑)写真が撮れました。
ピッピと娘は良い勝負というか、懲りないというか(^^;)

すぅさんの娘さんも、少しずつポコちゃんと仲良くなれそうですね♪
気持ちは伝わると思うので、怖がったりしなくなれば、
フレンドリーに寄って来てくれると思います。娘さん、頑張って(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/16 15:36 | edit

ピッピちゃんは娘さんの事、どう思ってるんですかね〜?
時にお友達、時にライバルなんですかね(*^^*)
娘さんは可愛い小さな妹って感じで接してらっしゃるのかな?
うちの主人は昔ネコを飼っていたのですが、子猫の時は
友達感覚だったけど、大きくなったら猫が俺の事を
息子みたいに思ってたっぽいと言ってました(笑)

lala1813 #- | URL
2016/01/16 22:38 | edit

おはようございます!

娘さんとピッピちゃんの対決は結局いつも娘さんの勝ちなんでしょうね^^
ピッピちゃん、悔しいね。
う~ん、ピッピちゃん、ガンバレー!
でも、手の中にすっぽりピッピちゃんを入れて口元に近づけるアレ、私も超やりたいです!!
娘さん、羨ましい~っ!

こつぶ #- | URL
2016/01/17 05:43 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、おはようございます(^▽^)/コメントありがとうございます。

どう思っているんでしょう(*_*)私も不思議なんです(笑)
娘に対しては甘える事はないので、やっぱりライバルでしょうか。
娘もかわいい妹~というより、ちょっと距離がある感じです。
よくささくれを取られているので、それが怖いのもあると思います(^^;)

ご主人の猫エピソード、微笑ましいです(n*´ω`*n)
猫ちゃんは年齢とともに、とても老成した行動を取るイメージなので、
息子のように思っていたらしいというのも、わかる気がします(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/17 08:08 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、おはようございます~コメントありがとうございます♪

なんでしょう、娘はピッピに容赦が無いんです(^^;)
つかむときもガシっといくので、すぐ捕まってしまいます。
見かける度に止めてはいるんですが、娘にしても、
ピッピが好意的に寄って来てくれる事が少ないので、
待ちきれなくて、捕まえちゃうんだと思います。
そういう事をするから、余計に来ないんだよ、っていつも言っているんですが(・_・;)
ピッピをすっぽり包んでクンクンするアレですが、
私も滅多にやった事ないです(笑)躊躇する気持ちがあると、
ピッピが察して逃げられるので、娘のように唐突にいけばいいんでしょうが、
できません~(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/17 08:08 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

