ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食べ物について(1)  

キクスイさんで買ったシード類を、
「タケヤ スナップウェア 角型Sサイズ(1.1L)」に入れています。
(今は廃盤で新しい「フレッシュロック」という物に代わっています。)

赤皮付餌 PLUS M(600g)、カナリーシード M(740g)、粟米玉子 M(740g)が
ちょうど入りました。
購入時の脱酸素充填パックのラベルを慎重に剥がして貼っています。
1羽飼いで中々減らないので、惜しみなく餌替えしています。
雛換羽が終わって体重が25g台になるまでは、とにかく大きくなって欲しいという思いから、
色々買ってふんだんにあげていましたが、今はもっとシンプルで良いと思っています。




中に「アクリルメジャースプーンS 15ml」を入れて、
中身が減ってきたら柄の長い「アクリルメジャースプーンM」に替えています。




赤皮付餌 PLUS
●玄赤ヒエ:40%●玄赤アワ:20%●カナリーシード:15%
●玄赤キビ:15%●ムキオートムギ:10%
餌を交換する時に見ると、大抵ヒエが残って美味しくなさそうな色味になっています(笑)
他の餌を食べ尽したら渋々ヒエを食べているようです。




カナリアシード
ご多分に漏れずこれは大好き!です。




粟米玉子
換羽時などにあげています。




青米 S(250g)、フィンチ用焼白ボレー S(200g)、焼塩土ボレー S(200g)は、
セリアのツイストポット(500ml)に入れています。





青米
前はあまり食べませんでしたが、最近好きです。




フィンチ用焼白ボレー
朝一などポリポリ食べている事が多いです。
でも多分普通のゆでたまごの殻の方が好きです。




焼塩土ボレー
時々出しておくと食べます。




それらをまとめてセリアのストックバスケット(A4)に入れています。




おまけ
一時期ムキオートムギが大好きで単品で追加購入したのですが、
好みが変わったのか全然食べなくなり、使い切れずに無駄にしそうです・・・
(ラベルも剥がすの失敗して破れてるし・・・)
1羽飼い用にキクスイさんには全てのシードにSサイズを作って欲しい!です。




2015/8/21 体重 朝25.1g 昼25.6g

category: 飼育環境

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。