ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミレニアムアーチにコンビネーションフィーダー  

本日2度目の更新です♪

ペレットを入れると、うまく出てこない事が発覚したコンビネーションフィーダー。
水入れとして使うにはバナナ水入れの方が使いやすいので、
このままだとお蔵入り・・・と思いきや、使いどころがありました!

うちは病院へ行くときに、HOEI小鳥キャリーミレニアムアーチを使ってますが、
普通の水入れだと歩く振動でこぼれるし、
バナナ水入れを使うと、はさむ部分だけで固定なので不安定でした。
でもこれを使うと上のポッチの部分もあるので、2か所止めでしっかりしています(^▽^)/


はめる時もバナナ水入れより口が細く軟らかいので、入れやすい!
キャリーに入ってもらう為に好きなペレットを入れました(^^;)こういう時、助かります。


ピッピもちゃんと飲んでくれてひと安心。


買ってよかったです!普段はバナナ水入れ、キャリーはこれでいきます。
ただ洗うのは面倒と思います。
100均で買ったペットボトルや急須口を洗う細いスポンジで洗ってます(^^;)



夢中です・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・キャリー 
tb: --   cm: 10

コメント

こんにちは(^-^)

キャリーに普通の?水入れをセットすると豪快にこぼれてなくなってるんですよね!
このまえ、実家に帰るときにも盛大にこぼれていつの間にかなくなってたので、こまめに水のチェックしてました。

やはり細いスポンジ、あると便利ですよね。
100均に行かなくては(^_^;)
ピッピさん、すっかりペレット移行成功ですね!
うちもいまだにペレットにしようか悩んでおります(-_-;)

すぅ #- | URL
2016/01/13 15:58 | edit

ゆずぽんさんこんばんわ!

コンビネーションフィーダー私も以前使ってました(´▽`)
でもお水しかいれた事なかったです
説明書あまり読まないで使ってたかも?(笑)
なんの疑いも無く水を入れて使ってました
物によっては固形もOKだったんですね(笑)

鳥用品を洗う用の細かいブラシ類
私もかなり色々揃えてあります(笑)
細かいところが綺麗になるとしますよね~.*:+:(*´─`*)スッキリ:+:*.・

ゆたん #- | URL
2016/01/13 17:11 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます!

確かに最初の頃は、浅型バード食器Lに水を入れていたので、
ちょっと揺れるとこぼれていました(笑)
しかもキャリーが開けないと水が交換できないので、
仕方なくミニボトルに水を入れて、スポイトで補充したり(^^;)

ペレット移行、うちも結構かかりました(^^;)
もし移行するなら、最初から数種類用意できれば良いかも知れません。
ペレット、種類によってかなり違うな~と今回思ったので。
まずはポコちゃんが1日にどれくらい今シードを食べているか、
それを1週間ぐらい面倒ですが、あげる前と食べた残りを計って計算して、
平均値を出すと、計画が立てやすいと思います(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/13 18:17 | edit

Re: ゆたんさんへ

ゆたんさん、こんばんは~!コメントありがとうございます♪

お、以前使ってらっしゃったのですね。
水入れとしてですが、たま~に病院に行く時だけ使おうと思います。
たぶん、毎日使うには使いにくいと思うので(^^;)
固形は、レビューで皮付きは出てきにくいというのも見たので、
ムキエや粟玉が向いているのかもしれません。

水を入れているとすぐ汚れますよね。
うちはネクトンSを溶かしていませんが、溶かして使っていると余計に、
綺麗に洗わないと気持ちがよくないでしょうね(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/13 18:18 | edit

記事拝見して、「へぇそんな作りになってるんだぁ~」って
思いました。なにせ発情対策で買ったはいいですけど
ゆずぽんさんに最近思い出させていただくまで忘れてた
くらいですからね(笑)
確かにバナナ型水入れってキャリーにつけると安定
しないですよね(>_<)勉強になりました~♪
でも家のどこにあるのかが不明です(笑)

lala1813 #- | URL
2016/01/13 20:15 | edit

こんばんは♪
おお、ナイスアイディアですね(●^o^●)
これでお蔵入りせずにすみましたね。
ピッピちゃんも、ぐびぐび飲んでいるし!
なんか、この姿を見たら、喉乾いてきちゃいました(笑)

バナナ型もそうなんですけど、洗いにくいですよね。
私も、綿棒などでこすって洗っています。
もうちょっと洗いやすい形にならないかなぁ~と思ってしまいます(^^;

オハ #- | URL
2016/01/13 22:08 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

コンビネーションフィーダー、新しい物好きの私も一か月忘れていたので(笑)
ですが毎日使うと長持ちしなさそうなので、通院時だけ使おうと思います(^^;)
今年の暖冬は、発情面には良い方向に働いてそうですよね。
冬もそろそろ折り返し地点でしょうか、乗り切りたいですね♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/13 23:23 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!

はい!キャリーの事を思い出して良かったです(笑)
ペレットは相当のどが渇くんでしょうね~。
今までぐびぐび飲む事はなかったんですが、ペレットになってから変わりました。
ごはんで多少我慢させてしまっているので、
お水は私がうちにいる時は、こまめに変えてます(^▽^)/
水を変えた直後っておいしそうに飲むので、嬉しくて。

バナナ水入れもあの形じゃなくても良かったような?
鳥用品ももっと改良されたりしてもいいと思うんですが、
市場が小さいからか、なかなか変わりませんね(・_・;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/13 23:24 | edit

ゆずぽんさん、おはようございます(*^▽^*)

ミレニアムキャリー、我が家も同じお色のものを使ってますよ~!
お揃いだぁ~❤
たしかに、バナナ水入れは不安定だけど、
コンビネーションフィーダーだと安定しますね~!!
帰省や病院へ行く時に使うので、お水入れとして活躍できますね!
良い情報をありがとうございます!!
ピッピさん、好きなペレットで嬉しそうだね~♪(●^o^●)

♪sana♪ #- | URL
2016/01/14 08:30 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは(^▽^)/いつもコメントありがとうございます!

同じ色の同じ物ですか!見た目はすごく良いですよね~。
私はこれを見た目のみで選びました(笑)
実際使ったら、天井がアーチ型はちょっと使いにくかったですけど(^^;)
コンビネーションフィーダー、良い感じですよ♪
でもちょっと頭が上に飛び出るので、邪魔かな?
ミレニアムアーチ、地味に大きいので、冬は入れるカバンに困ります。

ペレット、種類によってこんなに食べ方に違いがあるとは。。。という感じです。
好きなペレットたまにでしかも少量なので、ちょっとかわいそうなんですが、
メインフードが文鳥専用なので、せめて発情しそうな時期が終わるまでは、
我慢してもらおうと思います(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/14 12:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

