ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コンビネーションフィーダー、その後  

コンビネーションフィーダー問題(笑)、その日のうちに自己解決したので、
日付が変わってすぐ更新します(^^;) 詳しくは昨日の記事で。

「ん?ちょっとツンツンしてみて。落ちて来ない?」


奥までつつきながら食べるピッピさん。


やっぱり出てきません(^^;)


横から指でトントンしたら、出てきました。やっぱりペレットは無理か・・・と思ったら、
注意書きに※粟やヒエなど小粒雑穀用です、と書いてありました(;'∀')
他の物を入れたら出ない、とも(笑)
なるほど・・・そもそも間違った使い方だったわけですね、すみません。
でも、文鳥専用フードは丸くて小さくて硬いからいけそうなんだけどなぁ・・・(しつこい)



久しぶりにスサーが撮れました♪風切羽に2枚グレ羽根が伸びてきています。


逆側も。




2016/1/13 体重 朝23.8g昼25g

ピンボケしてますが、上から隠し撮りした際の、見上げたピッピがかわいかったので。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

ゆずぽんさん、こんばんは(*^▽^*)

な、なんと、ペレットじゃダメだったんですね・・・(/_;)
そうかぁ、おやつのシード用なんですね。
買おうか検討していたので、残念です。
貴重な情報ありがとうございます<(_ _)>
そして、上を見上げたピッピさん、カワエエ❤

最近、姉さんの食欲が止まりません!!
一日三回に分けているのに、ペロッと・・・
粉一粒も残さないのです(-_-;)
今4.5gにセーブしてますが、以前は3.5g食べてました。
かなり食べる量が増えてますよね~(>_<)
体重はなんとかキープしているけど、ピッピさんはどうですか!?
るっぴーくんは特に食欲はいつもと変わらずです。
女の子だけ発情期は何かあるのか??

♪sana♪ #- | URL
2016/01/13 00:45 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、おはようございます♪コメントありがとうございます。
う~ん、そうなんです。でもよく商品説明ではダメでも、
実際の使用感は違ったりするので、念のため楽天レビューを全部見てみました。

ほとんどの方が水入れとして使っているようです。
でも若干ごはん入れとして使ってらっしゃる方もいて、
ムキエに良い(これはわかる気がする。丸くてよく転がるし)、
シードを入れている、ペレットを入れて問題無し、
商品に当たりはずれがある、複数買ったら出てくるのもあった、などなど、
よくわかりません(^^;)
でもお一方、ラウディブッシュメンテナンスフレークを入れたら、
出なかったという方がいて、ああ、ラウディブッシュは、
ちょっとボソボソした感じだからそうだろうな~と納得しました。
入れる量にもよるのかもしれませんし(私は少量でしか試してません(^^;))・・・。

こんな感じです(^▽^)/
水入れとしては、バナナ水入れの方が使いやすいからこれはお蔵入り、
と思ったら良い使い道を発見!追記しましたので、良かったら見て下さいね♪
※追記と思いましたが、新しく投稿しました!

姉さん、食欲すごいですか!?(*_*)一粒も残さないとは・・・
ピッピもたぶん食欲増しているんでしょうが、いかんせんごはんがアレなので(^^;)
文鳥専用フードだから食べ過ぎないで済んでいると思います。体重も特に変化無し。
ピッピはいつも文鳥専用フードを食べる前に、
一応他のごはん無いかな~と探して、無いとわかったら渋々な感じです・・・。
他のペレットだったら絶対食べ過ぎていると思います~怖いΣ(゚д゚lll)
女の子はやっぱり発情期は、できる事なら一杯栄養を取って、
隙あらばたまごうんじゃおう!なんじゃないでしょうか(・_・;)
想像ですが。なのでかわいそうですが、おいしいごはんは、
キャリーに入って欲しい時や、ケージに戻って欲しい時、
寝る前のおやつ、などなどあげすぎないようにしています。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/13 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

