ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コンビネーションフィーダーと爪切り  

この間、初めて使ったコンビネーションフィーダー。
慣れてもらう為に初回は好きなペレットでお試ししましたが、
今回は通常食べているネオフード文鳥専用フードにしてみました。初回の様子はこちら記事

前回好物が入っていたので、わ~いと寄って来たピッピさん。
中身がいつものごはんだったので、ちょっとガッカリ?(^^;)


食べる時のすぽっとはまった感じがちょっと面白いです。(ピントがケージに~(´;ω;`))


食べた後。この出ている部分を食べきると上から流れてくるはずですが・・・?


この商品、商品説明を見ても「お出かけに安心」とあるように、
基本は長時間留守にする時などに多めに入れておけば、
フンが入って汚れたり、こぼしたりせず、常に綺麗なごはんが供給される物のようです。
でもうちは、1日で食べきる量を毎日あげているので、微妙に使い方はあってないかな?
画像を見て頂いてもわかるように、1日量を入れても容器の中にちょびっとです。
シードが多めに入っていれば、食べたらズサーっと補充されそうですが、
ペレットでこの量だとどうだろう・・・(^^;)しばらく様子を見て、またレポします(^▽^)/



今日のピッピさん。顔のツンツンだいぶほぐれました。でもその粉が・・・(・_・;)




先月爪切りをしましたが、昨日また切りました。ボケていますが、一応備忘録で・・・。


オマケで今日一番かわいく撮れた、ピッピさん。

あ、ハイ。そうでした。いつもかわいいですよ♪



2016/1/12 体重 朝23.5g 昼25.5g

ちょっともふったピッピさん。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

ピッピちゃん、いつもかわいいですよ♪
おねむのお顔も、お首傾げたお顔もね。
快適な食生活、住生活ができるようにママがいろいろ工夫してくれるから幸せだね。

おはる #oU/STmYo | URL
2016/01/12 20:19 | edit

Re: おはるさんへ

おはるさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます!!

わ~、そう言って頂けると、私もとっても嬉しいです(*ノωノ)
以前はこういう事を書いた時は「親バカですみません」と併せて書いていたんですが、
最近は臆面も無く、ストレートに書いてしまっています(笑)

あーでもない、こーでもないと、色々試してはみるんですが、
ピッピはあまり喜んでいないような?(^^;)
今回のコンビネーションフィーダーも後から、ある事実が判明したので、
次の記事に書こうと思います(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/12 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。